

アップルパイと馬籠宿

8月21日(月)昼神温泉の朝。
朝風呂に入って、毎日開催されている朝市へ。
新鮮な果物や野菜があったけど、今回車旅でないので見るだけです。

旅館の前を流れる阿智川。
とても水がきれいです。

ゆっくり10時出発で、最初の観光地は、
三和観光農園
アップルパイ作り体験です。
といっても、パイシートもリンゴも用意されていて包むだけです。
これなら料理したことのないマネージャーも楽勝!

焼上がるまでの時間、農園の中へ。
ブルーベリーのもぎ立てを頂きました。美味しかった~

焼き上がったアップルパイ!
紅茶とともに頂きました。
焼きたてサクサクで美味しかったです。


南信州人気の観光地「馬籠宿」へ。

今回3回目の馬籠宿。
こんなに坂道多かった??
ツアーなので下り道降りたところでバスがお迎え。
今回は楽チンです。


天気が良すぎ☀️
地ビールでのどを潤します!


馬籠宿の撮影ポイントの水車です。


自由散策・自由昼食。
信州そばと朴葉寿司と地酒。最高!!


8月は誕生日月。
今回の旅は誕生記念旅でした。
新幹線と電車のバスの旅。
なんと今回はツアー参加者が8人で、大型バスも広々。全体の行程もゆったりしていて、とても楽しい時間を過ごせました。

良き思い出がまた増えました!

名古屋駅から京都までの新幹線の中で、名古屋の地ビールで乾杯!
ほんとうに赤みその味しましたよ〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
