スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京教室スタートしました!

クロマチックハーモニカ教室を関西でスタートして今年で18年目。
インターネットの普及や「YOU TUBU 」、スマートフォンなど検索して実際に音が聴ける環境などなど。
ここ10年で随分世の中は変化しました。

9年前に鈴木楽器製作所から発行された
「スタート!クロマチックハーモニカ」をご購入された方からのお問い合わせも全国からいただいています。
3年前にヤマハミュージックメディアから発行された
「絶対に上手くなる!ハーモニカ100のコツ」もお蔭様で増刷されています。クロマチックハーモニカ愛好者が全国にジワジワと増えている手応えを感じます。

東京方面からもお問い合わせが続き、18年目の今年の秋より関東でも教室を開催することにしました。

第1回東京クロモニ倶楽部
9月27日(土曜日)
15時半〜17時半

場所は大久保駅から徒歩1分のレンタルスペースです。


初回は8名の参加。(+見学一人)
東京教室については、ホームページを見てお問い合わせいただいた方。口コミでこられた方ばかりです。
ご縁のある方は、自然とつながってくるものだと思っています。
開講直前にたまたまHPを見て、駆け込み申込された方もいらっしゃいました。
5年くらい前から不定期に東京から高槻までレッスンに来られていたVANさんも東京教室開催を喜んでくれました。


初顔合わせなので、お互いの自己紹介から。
クロマチックハーモニカ、全くゼロからスタートの方もいらっしゃったので、基本のキから説明。
クロマチック経験者の方には、それぞれ曲を吹いていただきました。

独学では実は難しいクロマチックハーモニカ。
クロマチックハーモニカの教室は関東になかなか無いそうで、
「木谷先生が東京に来てくれて本当に嬉しい!」
って、生徒さん達に言われました。
そのお言葉に私も感激❤️

関西の教室もそうですが、東京でもレッスンアフターの懇親会を新宿で開催。
飲みニケーションでお互いの距離がグッと近づきました。
関東ならではのハーモニカ業界の裏話も、、、。
色んな楽器をされていて、私の知らない音楽の話も聞けました。
教本には書かれていない、細かな疑問点に応えてもらえることで、遠回りや無駄な時間を使わなくて済む。やっぱり、レッスンでアドバイスをもらえるとモチベーションが上がる!とも言われました。
私自身もたくさんの刺激をいただきました。
これから、東京クロモニ倶楽部がどう育っていくのかが、本当に楽しみです。


次回は11月26日(土)
14時半〜17時半(予定)
場所は北参道駅から2分・代々木駅から12分。
「MALDIC STUDIO」です。
もちろん!アフターありですよ〜(笑)

東京クロモニ倶楽部について
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。