fc2ブログ

Over 10 Years コンサート

9月4日(日)12時スタート!
高槻市のライブハウス「URGE」にて、
木谷教室在籍10年以上の生徒さん達による
「Over 10 Years コンサート」が開催されました。


木谷クロマチックハーモニカ教室を主宰して今年で18年め。
山あり谷ありで、最大の谷間だった丁度10年前は教室存続の危機でした。その時、私を陰ながら支えてくださったのは、今回の主催者の皆さんです。
感謝の思いを込めて、この会の司会進行をさせていただきました。
本来は9名の予定が一人諸都合で欠席。8名の生徒さん達での開催となりました。

12時に開会。
主催者を代表して、教室で一番長く在籍してくださっているオリーブさんのごあいさつです。


最初のお食事タイムに木谷教室18年の歴史。写真集をDVDで流しました。
何千枚にも及ぶ写真で色々な過去の懐かしい出来事を思い出しました。
DVD編集はクロモニ応援団世話人のケンさんです。



生徒さんのコンサートのスタートは、この会の発案者ひげかつさんです。
曲は北島三郎さんの「加賀の女」派手な前奏でオープニングを飾りました。

一人2曲づつハーモニカ演奏を披露。
いつもの発表会とは違うプレッシャーの中、それぞれ素晴らしい演奏に感動です。

ユキエさんさんは、ともに活動されているヘルマンハープ茨木の皆さんとのコラボです。


第2部には、我が教室の生徒さんでプロのギタリストのパンダさんに助っ人に入っていただきました。


生徒さんの最後の演奏は、全員による「ボレロ」です。
カラオケに合わせての演奏ですが、上賀茂神社の奉納演奏の時のように私は指揮で参加しました。



生徒さんによるコンサートの締めの挨拶は、発案者のひげかつさんです。


最後の最後にパンダさんのギターソロ一曲。
私とパンダさんとで2曲&アンコール2曲演奏しました。



1年前から準備してきて、この日まで生徒さん達とともに企画会議や練習会にも参加。
その成果にたくさんの感動をいただきました。

大成功!!!


木谷教室は、今月から関東にも進出します。
ますますの教室発展のために、今後とも皆様の応援をよろしくお願いいたします。


2次会はいつものあまえんぼう!
ここで、沢山の企画が生まれました。
今回も次なる企画が、、、。
楽しみはまだまだ続きます。



継続は力!
次の10年選手がますます増えますように、、、。
私もまだまだ、頑張ります!!



最後の最後に、、、。
わたしとパンダさんのコーナーで吹いた曲のうち2曲をご披露いたします。
木蘭の涙とスペインです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR