太秦に芝居小屋オープン!

京都の太秦、京福電鉄常盤駅近くに、
「京都アートシアターURU」がオープンしました。
小屋主は吉田宇留さんです。
ウルさんは京都芸術会館の舞台監督としてもご活躍です。そして我がウッドバレイ「ブルースハープ教室」の生徒さんです。


早速、有志生徒さんたちとともに、オープニングイベントに参加しました。

7月18日〜25日の1週間。
私は23日(土曜日)に参加。

ご開業お祝いに胡蝶蘭を贈りました。

18時スタート。
まずはウルさんのご挨拶から、、、。


最初は 横林大々さんの即興小説。
お客様から単語を一つ、ジャンルを一つ発してもらって、その場でストーリーを組んで物語を作り上げるというもの。
早速私が指名されたので、単語は「ハーモニカ」と。
ジャンルは政治(東京都知事選)。
ストーリーが出来上がるまで15分。
隣の楽屋でお茶とお菓子をいただきました。

楽屋広いですね〜

なかなか面白いお話に展開されましたね!!

次は「飄々舎」というグループのトークライブでした。
なんとも言えない不思議な新しい空間。
こんな感じの演劇??もあるんですね〜。


また、ご縁がありましたら、この場所で楽しい企画をしてみたいです。
とっても自由で優しい空間でした。


シアターウルのHPはこちら

帰りは西院まで京福電車で行き、宮崎料理専門店で打ち上げです。
コラーゲンたっぷりのもつ鍋と締めのラーメンは絶品!!美味しかったです♡

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 その日の全てがウマかったです。
プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR