スポンサーサイト


嵐電お花見ツアー

4月3日(日)は、生徒さんのMさん企画の京都お花見ツアーです。
絶対雨???と思っていたけど、なんとか一日傘なしですごせました。
京都大宮発の嵐電の一日乗車券500円。
まずは広隆寺へ

国宝の超有名な弥勒菩薩を拝観しました。
ほんま美しい微笑みです。
そこから、徒歩で大映通り商店街を「帷子の辻」(かたびらのつじ)駅へ。途中、
出ました!!大魔神!!

私は懐かしい~~。でも、今の子供達知っているんだろうか??
嵐電・帷子ノ辻から宇多野駅へ。
途中、桜のトンネルがあるとのこと。
しかし、、、嵐電超満員!その上、私の真ん前にでっかいおっちゃんが立っていて、桜見えませんでした~~残念!!
宇多野駅から歩いて、
桜で有名な庭師のSさんの植木畑を見学。

桜にもいろんな種類があるのですね。

京都の桜は、品がありますね~~
そこから、ちょっと歩いて広沢池へ。
世界救世教の素晴らしいお庭がこの時期だけ無料で見学できます。

素晴らしい、枝垂れ桜。

この景色はお宝もんです!!
長年、京都在住の生徒さん達も初めて知ったとのこと。本日満開で超ラッキーでした。
素晴らしい枝垂れ桜を眺めながら、昼食タイムです。
そこから、有栖川沿いを歩いて、
車折神社へ。

ちょうど前日の4月2日最終回のNHK朝ドラの「朝が来た」。
主役の波留さんが、この神社にこられたそうです。

中にある芸能神社。
有名どころの名で一杯です。
生徒さん達とお参りして、ハーモニカ上達を願いました。

これでますます、生徒さんも私も上昇気流に乗れるかも?楽しみなのだ〜

嵐電で嵐山へ。
やっぱ凄い人!!
天龍寺にいきました。

何十年も前。学生時代に天龍寺に来て、湯豆腐も食べました。
けど、今回は別の景色を楽しみました。
こんな桜があるなんて!!
京都は奥深いですわ〜!!

花びらが散った世界も美しい!


打ち上げはMさんのお気に入りのお寿司やさん。
貸切部屋に飾ってあった一枚の色紙。

これまでも、京都の奥深さを感じていましたが、
最後にズドンと心にきました!

大将が言われました。
極めるって凄いですね。

私は答えました。
まだまだ極めるなんて遠い世界で、今も日々苦しんでいます。

ニコッと笑われた大将の笑顔が印象的て素敵でした!!
優しさに包まれました!
Mさん、素敵な一日をありがとう!!
一杯歩いて、一杯楽しかった!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
