スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木谷教室初の浜松バスツアーいよいよスタート! ①

3月27日(日曜日)出発!
木谷クロマチックハーモニカ教室交流バスツアー・2016
〜遠州名湯 舘山寺温泉・浜松〜
ハーモニカ&楽器ゆかりの地を訪れて
in静岡

中型バス1台貸切団体ツアーです。

日本旅行さんに今回お世話になりました。
添乗員さんは、梅田教室のいっちゃんがボランティアで引き受けてくれました。


折角の貸切ですので、お互いの親睦を図るためバスの中で沢山の企画をしました。
高槻教室は、水曜クラスから3人、木曜クラスから4人、土曜クラスから4人。西宮教室から3人。梅田教室から6人。私を含め全部で21人。
発表会で顔は合わせますが、折角の機会なのでお互いをよく知って欲しいと思い、まずは
「私は誰でしょう」自己紹介。
最初のトイレ休憩までに、長所・短所などなどアンケートを書いてもらいます。アンケートを回収して私がそれを一人一人読んで、「さて誰でしょう?」を当ててもらいました。
お互いの知らない部分を改めて知ることもできましたね〜


次に各グループで、目とか鼻とかのパーツを一人一人書いて、私の似顔絵を完成させる似顔絵ゲーム
私の顔が4パターン仕上がりました!これみんな同一人物???
一番拍手の多かったのはAグループ(左上)でした!
優勝チームには景品あり!

もう一つは列対抗クイズ大会。
もちろん、景品付きです!行きのバスはみんなエネルギーがあるので、とっても盛り上がりました!!
バスの中は笑い声で一杯になりました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ゲームを楽しんでいたら、あっという間に浜松西インターに到着!
ちょうどいい感じでお腹も空いてきました。
インター近くの「さかな屋」で「うなぎ釜飯」をいただきました。

ちょこっとビールもまた楽し♡美味しかった〜(^ ^)


最初の観光地は、世界の花のテーマパーク
「はままつフラワーパーク」です。

とっても広い敷地内を、ぶらぶらウォーキオング。
途中で、大道芸がスタートしたので、ちょこっと見るつもりが、ぐいぐい引き込まれてハラハラドキドキしながら最後まで楽しませていただきました。


桜が咲いていたら、チューリップと桜のコラボが観れていたのですが、寒の戻りで桜はイマイチでした。
でも、チューリップは素晴らしかったです!


チューリップに囲まれて記念撮影。

池に浮かぶチューリップは色鮮やかでした!

いろいろな種類の水仙もちょうど見頃です。

少しだけ咲いていた桜の花。


桜のお花見は、一週間後に企画されている京都のお花見大会を期待しています!

次は、浜名湖オルゴールミュージアムへ。
つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。