スポンサーサイト


中川イサトさんのコンサート

10月3日 午後2時スタート
高槻現代劇場レセプションルームにて
中川イサトさんのコンサートに行きました


本当はマネージャーが行く予定でした。
あいにく風邪をひいてしまい行けなくなりました。
チケットもったいないから代わりに私が行くことに、、、。
ギターの世界はあまりよく分からないし〜と思ったけど、これも勉強!

会場は年齢層高いなぁ~
ギター好きの人で一杯です。


前半はイサトさんのお弟子さんの岸部さんとザビエルさんのコーナー。

岸部さん一人で弾いているのに、奥行きが深くて透明感のある世界にビックリ!
ザビエルさんはちょっと変わったギターと歌と、、、。
こんなにじっくりギターの音色を味わったことって今までなかったかも?

途中15分の休憩。
ティータイムコンサートなので、皆さんにコーヒー紅茶のサービスがありました。
とってもいい天気!


後半は大師匠の中川イサトさん登場!
歌とギター。ギターのインスト。
バリバリテクニックではないけど、すごく癒されます。

ギターは弾けないので細かい演奏技法などはわかりません。
アコースティックギターをひいている人にとっては中川イサトさんは神様のような存在。
前半のお二人もイサトさんのフレーズを若い頃コピーしまくったそうです。
プロとなって活躍されていても、イサトさんを心から尊敬されています。
あの押尾コータローさんは孫弟子だとか、、、。

イサトさんは自分が得たテクニックや新奏法も惜しげもなくギター好きのファンに提供されます。
今回も舞台で新しい発見を提供。
後進の指導だけではなく、世に羽ばたいていく後輩をたくさん陰ながらサポートされています。
神様のような存在なのに、天狗になることなくとっても謙虚。
そんなイサトさんだから、いつまでもいつまでもたくさんの方に慕われるのだと思います。


私は初めてイサトさんの演奏を聴かせていただきましたが、そのお人柄がにじみ出ているギターと歌に心から感動しました。
今日はコンサートに行って本当に良かったです。
色々なことを学ぶことができました!


いつも、いつも私がパソコンをいじると、ここで気持ちよさそうに寝るまる子です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
