スポンサーサイト


初めての京都南座

今回の京都の目的はこちら
京都南座
「山村美紗サスペンス劇場・劇場版」のチケット、ひょんなところからゲットしました!


午前中に高槻で用事があったので、お昼前にそのまま京都へ。
お昼は木屋町にある
カレー屋さん「イグレック」


野菜たっぷりの野菜カレー

沢山の京野菜がのっていて、とってもヘルシー。
ルーもサラッとしていて超マイルドです。


食後のコーヒーは同じ通りにある昔懐かしい
築地

大学時代にタイムスリップ。何十年も前からここにあります。
20代後半、生まれて初めてのお見合いもここでした。
ちょっと音量大きめなクラシックのBGM
なつかしい〜〜


まだまだ開演までに時間があるので、
八坂さんへお参りしました。

外国人観光客で一杯でした。
最高の秋晴れで、風も爽やかです。

開演前にちょっとだけ軽食。
大学時代サークル活動前によく食べた
SIZUYAのカルネ
これもなつかしい〜〜


いよいよ南座スタートです!

浅野ゆう子さん、スラッとしていて素敵です。
和服、ドレス、フラメンコなどなど衣装替えもたくさん。
「太陽にほえろ」でおなじみ小野寺昭さん。
「魔法のレストラン」の水野美紀さんなどなど。
でも、一番の存在感は山村紅葉さんかな?
彼女が出場すると場が柔らかくなります。
主役ではないけど、みんなをホッとさせ笑顔にする立場って素敵です!

懐かしい京都に浸り、初めての南座を本日は楽しませていただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
