生でタップダンス見ました

レッスン後のアフターで、某生徒さんの奥様がタップダンスを始められたとのこと。
今回は出場されませんでしたが、
大阪ビルボードで発表会があるとの情報!

私は大学時代、民族舞踏に没頭しておりました。
タップダンスにも興味がありましたが、縁がなくて一度もライブを見たことがありません。
一度見てみたかったので、前売りチケットをゲットしました。


昔、大阪ブルーノートには何度か行きました。
生まれ変わった、大阪ビルボード。
今回初めて行きました。雰囲気は昔のブルーノートとあまり変わりません。


京都の某タップダンス教室の発表会でした。
スポンサー&生徒さんでもある大きな病院の医院長さまが、この会場とご縁があったそうです。

S先生の娘さん達とか、高校生、大学生の方々は、エネルギッシュで、溌剌としていて素晴らしかったです。

でも、私よりも多分年齢が上だろうなぁ〜って思う方々のタップは、とっても感動的でした。
若い人に比べると、ちょっとぎこちなさもあるけど、

この舞台までにどんだけの練習をこなされたのだろう。
仕事とか、家庭とか、色んなものを背負っておられながら、こんだけのことを披露されるには相当のご苦労があったに違いない!


若い人たちは、今は背負うものがないし全てに守られている。

でもこの方々は、、、と思うと何だかじ〜〜〜んと感動して涙もんでした。


会場では写真はNGなので、会場の外でのビデオを写メしました。


ご縁のあった某奥様の今後のタップダンスの発表会を楽しみにしております!
心から応援しています!!!


お腹を出して熟睡する、まる子です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR