FC2ブログ

トレヴィの泉で二度目の恋を

月2回のお楽しみ映画タイム。
今回のヒットは、
トレヴィの泉で二度目の恋を


内容
ともにアカデミー賞を受賞している名優シャーリー・マクレーンとクリストファー・プラマーが主演を務め、人生の黄昏期を迎えた男女の新たな恋を描いたハートフルドラマ。監督は「イル・ポスティーノ」の名匠マイケル・ラドフォード。ヒロインの憧れるフェデリコ・フェリーニの映画「甘い生活」にオマージュをささげたシーンや、ローマの名所、風景も見どころとなる。妻を失い、生きる気力をなくしたフレッドは、娘の勧めたアパートに引っ越してくる。隣室には、フェリーニの「甘い生活」に憧れ、映画の中でマルチェロ・マストロヤンニとアニタ・エクバーグが戯れるトレビの泉に行くことを長年の夢と語る女性エルサが住んでいた。自由奔放なエルサと偏屈なフレッドという正反対の2人は最悪な出会いを果たすが、次第に心を通わせていく。

も〜〜最後は涙涙!
テンポも良いし、とっても楽しい映画です!

こんな素敵な歳の取り方ができたら、いいなぁ〜。
恋に年齢制限はないですね!
私もそれなりに?人生経験を積んで、色んな場面で分かる!!と共感できました。

人生の最後の最後まで楽しみたい!

もう歳だから、、、ってあきらめたらホンマ駄目ですね〜!!
今この瞬間瞬間、楽しんだもん勝ちです!

大阪では梅田のロフト地下の「テアトル梅田」で上映中です!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR