

今週は8月後半レッスン週でした!

26日火曜日は梅田ミューズ教室。
12人の参加です。
10月の発表会に向けて、そろそろエンジンかかってますね!!!

「潮騒のメモリー」隊、頑張っています!
とりあえず?ハーモニカとギターとベースはバッチリです!!
DSC00391.jpg

個人レッスンのTさん。
8月に入って引越し、その後、東京での大手術。
今回はお休みと思っていました。
でも、前よりも顔色が良くなって復活!!!
本当にものすごく大変な状況なのに、レッスンに来られました!
私がその状況だったら、きっとレッスン休むと思います。
でも、来られました〜〜〜。
ハーモニカが上手くなる事がTさんの目的ではありません。
額に汗しながら、「ふるさと」「赤とんぼ」「浜千鳥」「紅葉」、、、。
Tさんにとって一杯呼吸を使う事が、生きる事に繋がっているのです。

27日(水)は高槻Woooスタジオでのレッスンです。
18名の参加です。
他に新規見学は今回2名でした。
生徒さん有志が、また楽しい企画をしてくださるようです。
本当に有り難いです〜〜。とっても楽しみです。

28日(木)の西宮NHK教室。
12人の参加です。
西宮教室の長老Oさんが今月の始めに天国に逝かれました。
Oさんの18番だった「ラブ」を皆で吹きました。
Oさんを偲び、心からご冥福を祈りながら皆で吹きました。

28日の夜は高槻Wooo教室です。
11人の参加です。
DSC00400.jpg
ハーモニカが目的で来ているのに、皆の顔を見ると色んな話で盛り上がって、ふと何のためにここに来たのか?を忘れてしまう!!!と。
いい感じですね〜。
もう数年前に辞められましたが、かつて生徒さんだったMさん。
海外の知人に私のCDを事あるごとにプレゼントして下さります。
今回も来られました。本当に有り難いです。

今週は53人(+見学3名)の生徒さんに来て頂きました。

火曜日は大阪&木曜日は高槻でいつものアフター。
DSC00392.jpg
いっちゃん、おススメの「一心」。
お寿司めっちゃ美味しかったです!!
DSC00397.jpg
木曜アフターはいつもの焼き鳥屋さんです。



コメントの投稿

非公開コメント

一心さいこーっ♪

生徒ではないけれど(笑)いつも参加させて頂き、
大変楽しませて貰ってますv-344
一心のお寿司、めちゃめちゃ美味しいですよねv-218
プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
