FC2ブログ

8月23日〜24日はお地蔵様のお祭り

この13年間、毎年8月23日は高槻のあるお寺へ行っています。
関西では23日と24日はお地蔵様をお祭りする日であります。
DSC00370.jpg

8月24日は私の誕生日で、前日の23日は一年の厄払いです。
23日のお昼は毎年お寺で頂く、ちらし寿司とそうめんのお吸い物。
今年も頂きました。
DSC00368.jpg

私の住んでいる所にあるお地蔵様もあちこちで祭られていました。
2328daimyoujin.jpg

この日が来ると、
明日一つ年齢が上がるんだ〜
次はどんな世界が待ってるんだろう〜

なんて思います。

昨日22日の夜テレビを見ていたら、「金スマ」でXJAPANボーカルToshlさんが登場されていました。
何気なく、夕食を食べながら見ていました。

12年間に渡る洗脳生活の実体験のお話に衝撃を受け、どんどん引き込まれて行くのでありました。
XJAPANが人気絶頂の中解散され、その後Toshiさんがスピリチュアルな感じのライブを単独でされていた事は知っていました。
07192036.jpg

洗脳から覚めたきっかけは、既にToshlさんが脱退していたXJAPANが07年に再結成することになった際、「それまでは宇宙的犯罪者だとか言ってたのに、お金の話が入ってきた時にコロッと『やれ』と言われ、何か違うんじゃないかと」団体の目的に疑問を抱き始め、やがて脱けることを決めた、、、とのこと。
その状況を抜け出すきっかけになったのも、偶然なのか必然なのか?ある人との出会いだったと。

形は全然違うし、そこまでは酷くないけど過去に私もほんのちょっと同じ思いをしたこともありました。
Toshiさんはその経験を乗り越えて、一回りも二回りも大きく成長されたことと思います。

いつからでも人生やり直せる

何度も言われました。

最後の『Forever Love』
この何年か、めったに人の歌で涙する事はなかったのですが、、、
昨日のToshiさんの歌声に感動し涙ぼろぼろです〜
fde572d6.jpg

かつて新興宗教に入信した経験を持つ飯星景子さんのお言葉。
この才能がつぶされずに戻ってきてくれて本当に良かった。

私も同感しました。

明日、一つ歳を重ねますが、
これからもあらゆる困難を乗り越え、気付いていくことが心の成長。
次のステージで何が待ち受けているかは分かりません。
これからも色んな修行が待ち受けているのでしょうね〜。

ただただ、今日一日、目の前にある課題に取り組み、
一日一生!
コツコツと一歩づつ前進します。

今日も良い一日でした。
ありがとうございます。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR