FC2ブログ

8月になりましたね〜

7月の最終週も3日連続レッスン&アフターでこの週末は、バタンキュー

天気もいまいちの
こんな天候は、昔の古傷がど〜んと重くなります。
こんな時は無理をせず、一日だらだらしようと思っていました。

そんな中、突然電話が

高槻の知る人ぞ知る、
ワインの名店「N屋」でワンマンライブのご依頼でした。
そのうち合わせもあり、夜中9時に約束を。

そしたら、生徒さんから、
先生、今どうしてますか〜?
ボランティア演奏会の打ち合わせの後、アフター行くんだけど〜

とのお誘い。
9時までの時間なら、、、ということでいつもの焼き鳥屋へ。
DSC00346.jpg
皆、盛り上がっていましたね〜。
後ろ髪を引かれながら、9時前に「N屋」へ。

実はこの「N屋」マスターのNさんは、何年も前から友人との縁で知り合いでした。
この度、お店でワインを飲みながらちょっとしたコンサートをしたいとのこと。
高槻のミュージシャンで、ハーモニカで、ということで私に声をかけていただきました。
感謝です。

結局、最後はI楽器の店長と一緒に芥川町の
居酒屋「長州屋」へ。

長州屋の店長は、なんと私の生まれ故郷の広島の牛田に住んだ事があって広島の話題で盛り上がりました。
最近、広島の話題で一杯です。
先日、牛田の公民館でハーモニカを教えておられる方からも連絡がありました。
広島に住んでいるわたしのいとこが今月24日(私の誕生日)に高槻現代劇場でコーラスのコンサートがあるとのことで久しぶりに再会します。

8月に入ったからなのか?
広島が今来ています!

もう帰ろうか〜モードのときに、40歳くらいの若い男性がお店に。
色々とお話していると、私が市役所時代に仕事で企画したロックコンサートの出演者でした。
もう20年以上前の話です。
懐かしい〜。
そんなこんなで、帰りはいつものごとく深夜です

2日土曜日は、だらだらと過ごす予定だったのですが結局、
濃すぎる一日となりました。

お呼びがあり、ご縁が繋がっていることに心から感謝です。
ほんま、私は沢山の方に応援して頂き支えられているんだなぁ〜と。
幸せもんやなぁ〜とつくづく思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR