FC2ブログ

Woooの水曜日レッスン(7/23)

13時半からの前半クラスは、11名
DSC00317.jpg
今日からスタートはYさんとMさん。
ようこそ、木谷教室へ!!

Yさんは仕事をリタイアされて、音楽を楽しみたいと。
子供さんからプレゼントされたクロマチックハーモニカ。
それは複音ハーモニカ用のクロマチックでしたが、我が教室に縁を持ったきっかけにクロマチックハーモニカを新たに購入してチャレンジされるそうです。

Mさんは、たまたま2階のHoooにアロマオイルを購入した時、クロマチックハーモニカ教室の事をオーナーから聞いて、9日に見学。そして即ご入会されました。
実は、プロのJAZZシンガーです。ブルースハープも吹いておられたようで、初回で単音で奇麗な音が出ました。
彼女のブログはこちら

今日も久しぶりに、島根県の出雲から長距離バスに載ってOさんがレッスンに来られました。
熱心で、誠実で前向きで、いつもすごいなぁ〜〜と頭が下がります。

後半の経験者クラスは、9人。

8月に、高槻の某施設でボランティア演奏会があり、その練習場面もありました。
DSC00323.jpg
軽快な曲で、聴いてくれるお客様を楽しませるには、自分たちが演奏を心から楽しむ事です。
リズムにノリノリでね!!!
「また次も是非とも来てください!」のご依頼があるのは、何よりも嬉しいですね!!

今日の曲は若さんが吹いた、中島みゆきさんの
↓ホームにて
ホームにて

水曜レッスンの後はめったにアフターないんだけど〜〜〜。
今回はトライさんが珍しく水曜日に。
そして木曜レッスンのヤオッチが振替。そんなこんなで今日もアフターです。途中、ヤオッチの旦那様も参戦?
(写真は夫婦が帰ったその後の〜すいません)
DSC00325.jpg
ハーモニカ以外の色んな知らない世界のお話を聴けました。
これが、アフターの魅力ですね。
今日も、一杯一杯充実していました。感謝!!






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR