スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御岳山へ行きました

6月24日に御岳山に行ってきました。
新幹線で名古屋🚅まで行って、ビューしなのに乗り換え、木曽福島駅へ。

今は土日だけ運行しているバス🚌に乗って、御岳山ロープウェイ🚡へ。
片道1時間。





約15分ロープウェイに乗って6合目まで行きます。


梅雨の時期だったけど、雨は大丈夫でした。
でも、曇っていて残念ながら遠くの山山は残念ながら見えません。

何年か前の噴火の影響なのか、土曜日でも観光客は少なかったです。
入山規制もされています。


6合目の景色を楽しみました。

高山植物も見れました。ハクサンイチゲです。


ロープウェイ駅での昼食です。
結婚記念日なので、ビールで乾杯🍻


木曽福島駅からロープウェイまでのバスの途中、不気味な墓の景色にびっくり‼️
御嶽教の存在を初めて知りました。

帰りの木曽福島駅前の食堂で時間潰しにちょっと一杯。


ゆっくりのんびりした日帰り旅行でした。

次の日の朝、南長野のこの地域に大きな地震がありました。
1日遅れていたら、、、。
朝のニュースには本当に驚きました。
スポンサーサイト

近場の日帰り温泉

道場が終わって久しぶりの休暇です。
高槻駅から新快速に乗って約40分で三宮。
シャトルバスで5分で到着。


神戸みなと温泉蓮♨️

初めての利用です。

土曜日なのに混雑していない。
子供がいない。
温泉が広くて露天風呂も充実。
岩盤浴でデトックス。
食事もお酒も美味しい。
シャンプー、コンディショナー、化粧品、ドライヤーなどアメニティーが充実。
手ぶらで大丈夫です。女性は化粧道具は必要。
マッサージチェアーもあるし、温水プールもある。


一日中遊べるし休憩できます。
できて1年半らしくて施設も綺麗。
ちょっと疲れが溜まったらまた行きたいと思います。

わざわざ遠くに行かなくても、近場で良い温泉見つけました。

ハーモニカ道場.2017今回も盛り上がりました(o^^o)

6月4日(日)、今年2017年の上半期の集大成、「ハーモニカ道場」が開催されました。

今回の会場は11年ぶりに、大阪弁天町の世界館。

元々倉庫だった建築物を改造された舞台です。

今回は10時スタートで18時終了。
68組の生徒さん達がそれぞれ素晴らしい演奏を披露してくれ、あっという間の半日でした。

それぞれのお友達や家族が応援に駆けつけてくれました。

恒例の最後の私の演奏は、生徒さんからリクエストされた「天城越え」。
YOU TUBE(生徒さんがUPしてくれました)

最後の最後にアンコールをいただき、11年前に世界館で吹いた「ヘッドライトテールライト」を。
あの頃は私にとって辛い時期だったけど、諦めないでコツコツ続けていって良かったと思います。
ヘッドライトテールライトは、目立たなくても認められなくても夢を諦めないで続けていく事が素晴らしいという内容。
今の私にピッタリです。
まだまだ発展途上ですが、生徒さん達と共に木谷クロマチックハーモニカ教室を育てて行きたいと改めて思いました。

打ち上げは、弁天町駅近くの湖中。



下半期の「ハーモニカ祭.2017」は、12月3日(日)、高槻市総合交流センターのイベントホールです。
次回は、生バンドがサポートしてくれます。
お楽しみに~(^-^)
プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。