道場の会場「世界館」行き方

4月3日(月)に
「ハーモニカ道場・2017」の会場「世界館」へ。
打ち合わせに行きました。

世界館の地図はコチラ↓
http://www.theater-sekaikan.com/map.html

JR環状線・弁天町駅北口改札を出て、右の階段を上ります。

上がったら、すぐ右折。

スロープを降りて行きます。

そのまま道なりに真っすぐ真っすぐ、突き当たりまで歩く(約8分)
振り返ると「世界館」

照明・音響も全ておまかせ。


会場に飲み物の自動販売機はありますが、駅から世界館までの間は、コンビニも飲食店もありません。
駐車場もコインパークも駅まで行かないとありません。

6月4日(日)の本番は10時〜19時予定。
終了したら、駅まで歩いて行って、オーク2番街3階の「湖中」で打ち上げです。



本番まであと2ヶ月。
思い出に残る楽しい発表会となりますように〜♡
スポンサーサイト

木曜クラス主催 春の親睦会

教室レッスン後に恒例となっているアフター親睦会。
木曜日クラスは夜なので、毎回レッスン会場隣りの「とりばやし」です。

今年の花見どうしよう?

という話から、今回の木曜日クラス主催の親睦会の企画が生まれました。
継体天皇稜といわれている「今城塚古墳」を見学。

近所なので何度も自転車で古墳へ遊びに行っていましたが、ちゃんとしたガイドさんに案内して頂くのは初めてでした。

近すぎて、凄さが分からなかったけど、この度説明を受けて、高槻は凄いところだったんだ〜と再認識しました。

無料の資料館ではホンマモンの埴輪に会えます。


午後からは近くにあるかふぇ「音の森」へ。

ピアノ奏者の黒木さんが運営されています。
木曜クラスのやおっちのお友達&ピアノの先生です。
やおっちのご縁でこの度カフェを貸切させていただきました。
木曜日のお昼は歌声喫茶もされているそうです。
詳しくはコチラ↓
https://www.facebook.com/かふぇ-音の森-578475712351969/


譜面を用意したらその場で伴奏をして頂けます。
マネージャーもギターを持ち込んで参戦!

皆それぞれ譜面持参して、ハーモニカやよし笛やサックスを披露。
私も最後に次の曲集に入る予定の2曲を吹きました。


桜はまだまだでしたが、とっても天気がよくて穏やかで楽しい一日でした。
みんなの笑顔がイイネ〜♡

プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR