

10年目のハーモニカ祭2016

12月4日(日)は我が教室の一大行事「ハーモニカ祭」が開催されました。
今年の開場は島本町ふれあいセンターのケリヤホールです。


教室は今年で18年目ですが、「木谷教室発表会」から、ある思いがあって「ハーモニカ祭」と改名してからは10年目になります。


今までの最大人数、78名(組)の出場です。
生徒さん達のご協力のお陰で、始めての会場でしたがスムースに流れました。
トップはルートさんのアカペラ演奏「星に願いを』


今回のトリは、オパールさんの「リベルタンゴ」です。


女子楽屋はいつもにぎやかで楽しいです!!


10回目の節目で、バンドメンバーも変わりました。
ドラムスの高津さん、ベースの井上パンダさん(おなじみ~)。


ピアノの竹田なっちゃん。


今回の最後の私の演奏は、、、
高橋真梨子さんの「for you,,,」
10月にフェスティバルホールで高橋真梨子さんのコンサートにマネーシャーと一緒に行って、一番感動した曲です。
珍しく、マネージャーからリクエストを貰いました。


回を重ねる度に、チームワークが強化され、新しい会場、最大人数だったけど、生徒さんたちのサポートのお陰で無事に時間内に終了しました。
感謝感謝です!!


打上げは会場1階のレストラン貸切!


お陰さまで素晴らしい一日でした!!


木谷教室の発表会は、決してハーモニカ演奏の優劣や、出来不出来を競う場ではありません。
(パンダさん率いるバンドメンバーは、そんな私の思いを全部理解して、個々の生徒さんに寄り添ってくれました。)
ここは、ハーモニカレッスンを通じて、ちょっぴりアカデミックで、、たっぷり??下世話なやりとりを楽しむ場所です。

10年目の節目、まだまだ成長は止まりません!!

2017年の新しい展開を楽しみにしています!!


プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
