上賀茂神社へ行く方法

2015年10月後半は上賀茂神社で式年遷宮の行事があります。

電車やバスを使っていく方法を写真でご紹介します!
JR京都駅・阪急烏丸駅から国際会館行きの地下鉄に乗車。(一番後ろの車両がベスト!)
北大路駅で下車。
改札口を出たら、赤い矢印にそってバスターミナルへ。
青乗り場赤乗り場があるのでお間違えなく)

階段(エスカレーター)を上がると

Aの上賀茂神社・京都産業大学行きのバス乗り場がすぐに見えます。

賀茂川の橋を渡って「御薗口町」で下車です。(約8分)一つ前の「上賀茂御薗橋」ではありません。

賀茂川沿いにバス停があります。

信号はないのですが、道を渡って、
タナカコーヒーの横の小道に入ります。

駐車場を抜けて、

右に歩いて行くと、

到着!
上賀茂神社の第一の鳥居が左に見えます。


9月26日(土)は庁屋でリハーサルです。


10月19日(月)13時〜14時は、外弊殿において我が木谷ハーモニカ教室の生徒さん約60名が大合奏します。
お近くの方は是非お越しくださいね♡
fc2blog_201507241059283d4.jpg

あべのハルカス展望台に行きました

大阪のミナミに久しぶりに行きました。

驚きと癒しの空間「ハルカス300」

日本一の高さ300mのビル「あべのハルカス」の展望台で、58階、59階、60階の三層構造。
京都から六甲山系、明石海峡大橋から淡路島、生駒山系、そして関西国際空港なども一望できるとのこと。

2階で入場チケットをゲットして、専用エレベーターへ。
平日の夜なのに人が一杯です。
土日だったら、もっとすごかっただろうなぁ~


16階から60階。超高速であっという間に到着!
エレベーターの中での光の演出もびっくりです(^ ^)


すごく綺麗な夜景!感動〜〜


通天閣発見!!


58階の天空庭園ではビアフェスタ開催中!


実はこの日は私の???回目の誕生日。
生徒さん有志と一緒にビールで乾杯🍻
ハーモニカで「ハッピーバースデイ」🎶のプレゼントをいただきました♡

最高の景色&素敵な笑顔に囲まれ、
おかげさまで今年は感動の誕生日になりました〜♡
新しい一年も自分磨き!
ゆっくり、ぼちぼちと、、、日々を楽しみたいと思います。

久しぶりに写経しました

本日は「施餓鬼会」で、高槻の某お寺に行きました。 毎年、8月23日の恒例行事です。 今日は、天気も良く湿気もなく、清々しい晴天でした。 久しぶりに写経もしてみました。 般若心経の意味の深さを知らなかった数年前の私。 その書かれている内容の奥の深さを今は少しだけでしが理解できて、一つ一つの漢字に想いを込めて書きました。 毎年8月は、 生まれ故郷の広島の原爆のことを思い、 先祖のことを思い、 我が誕生日が8月なので、生かされていることを思い、 父の命日が8月なので、死にいくことを思い、、、、。 見えない絆に沢山守られ、 生かされていることに改めて感謝! 1歳未満のまる子はエネルギーが有り余って、網戸にジャンプして張り付いています!

しんどい時こそ楽しもう!!

ここのところ耳の調子が悪くて、テレビのボリュームもアゲアゲ↑
なんか変やな〜て思って耳鼻科へ。
元々調子悪い右耳が殆ど塞がっている状態で、2週間かけて治療しました。

2年間かけて歯科医院に通って、やっと矯正歯科へ。
これから3年かかるらしい、、、。
色んなところに不具合が出てくるお年頃です。

私もそうだけど、ネットでは書けないような家庭の事情を色々と抱えながら、ハーモニカ教室に来てくださっている皆様。
こんな時こそ、楽しもう!!
ちっちゃい爪で無理かな?と思ったけど、初ネイルやっちゃいました!



周りからも色々と反響あり!
年齢とか関係なく、一杯楽しんだもん勝ちですよね〜
憂鬱な気分でも、なんとなく?明るくなりますよ!

おすすめです!!

私が台所に立つと、いつも覗き込むまる子です。
fc2blog_20150821230131af5.jpg

プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR