ちょっとは成長できたかな?

道場が終わって、ホッと一息!
24日は市役所時代の同期や後輩たちとの飲み会でした。

市役所を退職して17年。
現役で頑張っているみんなは、本当にすごい!!
何かと悩み事の多い40代半ばの後輩。
急遽、酒の勢い?で週末に奈良の天川に一緒に行く流れになりました!


仕事のしんどさは何とでもなるけど、本当にしんどいのは人間関係やね!

私も同感!
彼女と同じ年のとき、私も悩み苦しみました。
そんな時、私を救ってくれたのは天川でした。
現状から逃げ出すかのように?当時何度も何度も通いました。

坪内の大銀杏の木に何度抱きついたことか、、、。

今の状況を変えるのは、自分自身が変わるしかない。
肩書きやら立場やら、今まで築き上げてきたものを天川で脱ぎ捨てた時、心が軽くなりました。
ゼロからスタート!
今はとってもいい感じです♡

つらいときは試されているとき

後輩も、きっと今の壁をのりこえてくれると信じています!


洞川で鮎の塩焼き!
空気も水もとてもきれいで、ちょー癒されました!

新しい家族

道場が終わった次の日の22日、我が家に新しい家族が来ました!

短足マンチカンの女の子、
まる子ちゃんです!

群馬県から飛行機でやってきました。

初めての環境に慣れるため、初日は家の中をひたすら探索です。
歩いている姿が、またカワユイ♡


やっと落ち着ける場所を見つけました!

約一週間経って、やっとお腹を出して安心して寝れるようになりました。


これからはこのブログでも「まる子情報」アップすると思います。
何卒お付き合い、よろしくお願い致します!

「ハーモニカ道場・2015」大成功!!

2015年6月21日(日)高槻現代劇場・レセプションルームにて
木谷クロマチックハーモニカ教室の上半期発表会
「ハーモニカ道場・2015」
が開催されました。

私を含め、69組の出演。
朝の10時から18時過ぎまで。
それぞれの生徒さんの演奏を楽しませていただきました。

最後は私の演奏です。
曲はスーパーフライさんの
「愛を込めて花束を」
木谷教室を支え、陰ながら応援してくださる皆様へ、心を込めて吹きました🎶


とっても充実した1日でした。
生徒さんたちが自然体で裏方を手伝ってくれて、感謝!
ホンマ、私はチョー幸せもんです❤️

打ち上げも笑顔一杯で盛り上がりました!
最後はみんなで体操してお開きです。


道場が終わったら、早速秋の「上賀茂神社式年遷宮奉納演奏」に向けて練習開始です。
下半期の発表会は12月20日(日)「神戸・酒心館」。

生徒さんたちとともに、これからも沢山の楽しい思い出を積み重ねていきたいです〜😊

上賀茂神社式年遷宮奉納曲

今年のメインイベント!
世界文化遺産・上賀茂神社
第42回式年遷宮
我がクロマチックハーモニカ教室で奉納演奏させていただきます。


本番は10月19日(月)13時から14時
重要文化財・外弊殿

(20日から宮本亜門さんの劇団が奉納劇をされるそうです)

9月26日(土)13時〜14時
リハーサルは重要文化財・庁屋にて

次の日の27日は観月祭で夕方18時頃、私・木谷悦子のソロ演奏があります。

木谷クロマチックハーモニカの生徒さんたちを3グループに分けて、合奏したいと思います。
昨日やっと仮の譜面できました!

今日は集中して録音作業です!


20年に一度。
この度、不思議なご縁をいただきました。
つくづく思うけど、我が教室は沢山の方々に守られて今日があるなぁ〜と実感しています。

心を込めて、感謝の思いを親愛なる生徒さんたちとともにハーモニカ演奏を奉納したいと思います。
Unknown.jpg

ビールの季節ですね~

今ハマっている缶ビール。

ビールは量が飲めないので、自分へのチョイご褒美で色んな銘柄を時々楽しんでます。

レッスン日以外は、なるべく外食しないで家ご飯(^_-)
晩酌はアサヒのスーパードライ


昔は、ガンガン行けてたのですが??年齢と共にお酒を選ぶようになりました。
最近、紹興酒にもハマってます。

レッスンの後はアフターという名の懇親会。
今週は火曜、水曜、木曜と3日連チャン。
みんなとのお酒はやっぱり楽しいです〜

blog_import_53ba45ac960ed.jpg

小さい看板作って見ました



100円ショップで色々と買い込んで、、、。
新梅田教室用の看板を手作りしました。

明日からスタートです。

梅田も盛り上がるといいな〜♡

映画「国際市場で逢いましょう」

梅田の「シネ・リーブル」。マネージャーと行ってきました。
ちょうど梅田スカイビルでは5月30・31日とハワイフェスティバルが開催されていて、素敵なフラダンスをたくさん鑑賞できました。
この度のオススメ映画は、
「国際市場で会いましょう」
fc2blog_201505302322143c9.jpg
朝鮮戦争、西ドイツへの出稼ぎ炭鉱労働、ベトナム戦争、と韓国の現代史とともに、 家族のため自分を犠牲にしてきた主人公ドクスの半生が描かれています。
今年の一押し映画の一つです!
自分に与えられた役割を果たして精一杯生きた主人公の生き方に、心が温かくなりました。
マネージャーも感動したとのこと。


30日映画の途中で緊急地震速報
感動場面で映画が中断されました!
びっくりです。こんなことは生まれて初めて。
何事もなく無事でよかったですが、中断されていなかったらもっと感動していたかも〜(⌒-⌒; )
プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR