

東梅田で打ち上げ

ミューズ音楽サロンは後一ヶ月で閉店します。
6月からは、中津のカフェを借りて開催します。

レッスン後は東梅田界隈で、ほぼ毎回生徒さん達と打ち上げ。
今日は本日リニューアル開店したばかりの居酒屋「HuJI」へ。
珍しい日本酒や焼酎を酒好き4人で回し飲みです。

タクシードライバーって銘柄初めて見ました。

私のお気に入りは広島の呉市の日本酒
「雨後の月」です。


私お気に入りの鹿児島焼酎「三岳」の蔵で作られている「愛子」は4人とも大ヒット!
普通の酒屋さんでは中々手に入らないそうです。
Sちゃんは早速ネットでゲットする!らしい、、、。

ワイワイ楽しく飲みニケーション(^_^)v

6月からは中津界隈で、色んなお店の開拓ですね~♡

芝桜の絨毯

26日に三田にある
花のじゅうたん
へ行きました。
亀岡から山越えで車で1時間。
穴場かと思いきや、、、凄い人でビックリ!
DSC01829_convert_20150428011858.jpg
天気が良くて、ピンク色が光っていました!
DSC01808_convert_20150428012158.jpg
地に咲く桜も良いですね〜
DSC01810_convert_20150428012315.jpg

昼食は三田にあるおそば屋さん「蕎麦屋一」へ。
人気店のようで、並んでいました。私達が帰る事には蕎麦が売れ切れでギリギリセーフ!
DSC01839_convert_20150428011657.jpg
一杯美味しそうで迷いましたが、鴨南蛮そばにしました。
美味しかった〜
DSC01835_convert_20150428012431.jpg

自宅前の桜堤公園の桜はすっかり散ってしまいましたが、鯉のぼりが吊るされていました。
DSC01841_convert_20150428011513.jpg
29日はここで高槻市のイベントが開催され、とっても賑やかになります。
DSC01860_convert_20150428011403.jpg
西洋からし菜も満開です!
DSC01852_convert_20150428011318.jpg
この土日は、近場温泉旅でしたが大満足です。
関西は奥深いですね〜。




行ってきました!近場の温泉

この土日、凄く天気良かったですね!
やる事一杯あったけど、家にくすぶっていてはもったいない!
マネージャーも仕事が休み!
金曜夜深夜にネットで検索して直前予約しました。

京都の某湯の花温泉。
DSC01803.jpg
ラジウム温泉です。で貸し切り状態露天風呂に夕陽が差し込んでチョー癒されました。

夕食の中でいろいろ美味しかったけど、旅館の農園でとれた野菜の摘みたてサラダに感動!
DSC01790.jpg
野菜ってこんなに美味しいんだ!!
体に優しい料理の数々。日頃の毒が体内から排出された様に思います!

遠出も良いけど、近場にもこんなにいいところあるんだね〜♡
温泉も良かった!!
リピートしたいです〜

今度、実家の母も連れていきます。おススメです!!

世界最強の商人

最近出会ったヒット本!

世界最強の商人

その後の世界最強の商人


世界最強の商人 (角川文庫)世界最強の商人 (角川文庫)
(2014/11/22)
オグ・マンディーノ

商品詳細を見る

内容
教えを守ると世界最強の商人になれる―ある善行がきっかけで、少年ハフィッドは師から突然、成功のための秘訣が書かれた10巻の巻物を譲られた。巻物の教えに従い大成功した彼は、巻物を継ぐにふさわしい人物を密かに待ち続ける。時は流れ、年老いたハフィッドを埃まみれの青年が訪ねてくる。二人を結びつけたのは“奇跡”だった…。人生の成功の原理と真実を説き、世界中の経営者たちが愛読した名著、山川夫妻の名訳で刊行!

その後の世界最強の商人 (角川文庫)その後の世界最強の商人 (角川文庫)
(2014/11/22)
オグ・マンディーノ

商品詳細を見る

内容
秘密の巻物を譲り隠居した世界最強の商人ハフィッドは、勧められた講演旅行で訪れたローマで、巻物を渡した青年、パウロが捕らえられていることを知る。伝道の途中で巻物を失ったと話すパウロは、ハフィッドとの再会の翌日処刑された。パウロの遺志を継ぐべく、ハフィッドは残りの人生をかけ巻物の教えを書き記すことを決意する―。『世界最強の商人』の続編、人生の原理原則と真理を説いた壮大な結末…幻の名著刊行!

オグ・マンディーノ著で角川文庫から最近出版されました。
1968年に出版されて世界的なベストセラーとなったそうです。
「その後の世界最強の商人」はその後20年経って書かれました。
元々1万円ぐらいする本だったそうですが、手頃な値段で文庫本化されました。

たまたま高槻の本屋さんで出会った本ですが、その内容の深さにぐいぐい引き込まれました。
いわゆる成功哲学なのですが、最後の10の誓いを何度も何度も繰り返し読む事で、自分の潜在意識が書き変えられる様に思います。

私的には「その後の世界最強の商人」の10か条の成功原理がググッときました!

スマートフォンの中にダウンロードして、移動中に繰り返し読んでいます。
ここのところ、やる気・情熱・自信がダウンして、守りに入っていましたが、この本のお陰で精神的に沢山のエネルギーをいただき元気になりました。

あきらめかけていたある事もチャレンジしてみようかと思います。
日々のウォーキングも再開です!

ご無沙汰です

ブログ更新一ヶ月ぶりです。
書くネタが一杯あり過ぎ!
楽しくバタバタしていました。

茨木での時代屋さんでのライブ。

某サロンでの講演&演奏。

京都の鞍馬寺や大原。
宝塚の花組公演。
京都での花見大会。
西宮教室の再スタート。
新梅田教室のこと。
などなど。

一杯一杯盛り沢山でした。

数年前の頭の手術の後遺症なのか?
季節の変わり目。
特に今年は気温の高低差が激しく、古傷がジンジン、、。

これって私だけ?

ホンマ、かなんわ〜〜〜



今年の花見は京都で〜

いつもは私の事務所(家)の真ん前で恒例の花見バーベキューなのですが、、、。
マンションの衣替えで、スッポリ覆われてしまいました。
今年は花見大会中止!

でも、折角の機会やし、、、。
ということで、
新企画「京都花見大会」
を開催しました。
毎度、花見大会に参加している方&ミクシイ登録者だけの限定企画です。
雨予想だっったのに、午前は晴れ!ラッキーです。

蹴上駅で集合して、インクラインの桜
DSC01630_convert_20150428011131.jpg

京都人でも一度も乗った事がない?
「京都岡崎十石舟」
DSC01634_convert_20150428012718.jpg
お昼は近くでほっこり、おばんざい定食
DSC01677_convert_20150428015714.jpg
南禅寺の水路閣
DSC01691_convert_20150428012910.jpg
哲学の路を通って
DSC01708_convert_20150428013043.jpg
この期間限定の「霊鑑寺」
DSC01710_convert_20150428013159.jpg
ちょっと遅めの椿でした。
DSC01725_convert_20150428013452.jpg
DSC01726_convert_20150428013627_20150428015234e92.jpg
たまたま?その期間は京都御所の一般公開
DSC01742_convert_20150428013923_20150428015237ed5.jpg
凄い人です。
ホンマ、お陰さまで今日も良い1日。
雨予報で半分あきらめていましたが最高の1日です!

打ち上げは四条烏丸の「まんざら亭」

ここから2人合流!
DSC01782_convert_20150428012549.jpg

その後、錦にある某立ち飲みやで、それぞれ好きな飲み物をチョイスして終わったのでありました。
充実した1日でした。
プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
