2月は逃げる?

2月はいつもながら過ぎるのが早いですね。
年末年始のバタバタから解放されて、ちょっと一息。
家族の色んなこともあり、ドタバタしてあっという間に終わってしまいました。
確定申告書類も無事完成!
忙しくてしばらくブログもアップできませんでした〜(汗)

3月7日(土)は今年で6年目になる
「たかつき市民能」
今回も裏方のお手伝いに行ってきました。


私の本職とは、あまり接点の無い別世界です。
17年前、高槻市役所を退職しましたが、その時からのご縁でお手伝いさせていただいています。


高槻の「ゆるキャラ」ハニタン
中高生・子供達に大人気です。


お手伝いに来られている方々は、市役所OBや現役の方などなど。
元同僚は、高槻ではすっごく偉くなられましたが今もタメ口でしゃべっています。
議会事務局だった時の市会議員の先生方も未だに、
「えっちゃん、元気か〜ハーモニカ吹いてるか〜」って声をかけて下さります。
ハーモニカだけの世界では絶対知り合えない方ともご縁が広がります。

いつも裏方なので、ゆっくりと能を鑑賞できません。
機会があれば、別の機会に能の世界を鑑賞したいと思います。
独特な音空間はとっても勉強になります。

今月、20日(金)は茨木の「時代屋」で2回目のライブです。
そろそろ、ハーモニカモードに切り替えたいと思います。


宝塚歌劇にハマりそう♡

3月5日(木),1年ぶりに宝塚歌劇を観ました。
今回は宝塚大ファンの生徒さんが、チケット確保してくれたので、舞台近くの超プレミアムな席でした。
(前回は2階席の真ん中あたり)
間近でトップスター達を見る事が出来て感激です!


星組公演で、トップスターは柚木礼音
かっこ良すぎる、、、😍

彼女は6年間星組のトップスターを勤めましたが、今回が最後の舞台だそうです。

2年前にSMAPのテレビに各組のトップスターが出ていて、一番素敵♡と思っていました。
星組公演は中々チケットがとれず、今回最初で最後の柚木礼音さんの舞台となってしまいました。
でも、生徒さんのお陰で最後の記念すべき舞台を鑑賞できて本当に幸せです。

感謝!!!

年齢もあるのか?仕事柄、エネルギーが枯渇してグッタリする事が多いのですが、今回沢山のエネルギーをチャージする事ができました。
自然のパワースポット巡りも大好きですが、

輝いている人のパワーは凄いです。

ハマってしまいそうです。
次回は花組公演の鑑賞します!

プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR