蛭子さんの本に癒されました!


23日の金曜日、茨木の春日商店街にある時代屋さんで初めてのライブをしました。

生徒さん達も応援に来てくれました。
懐かしい再会もありました。
初めてのライブだったので、今回はカラオケで吹きました。
色んな人との繋がりを感じました。
有り難い事だと思います。

次回もライブの機会を頂き感謝です。
3月20日の金曜日です。
次回は、誰か一緒にセッションできたらいいな〜と思います。

正月からの風邪がくすぶっていて、この間何となく体が重だるい日が続きました。
やるべき事が沢山あるのだけど、何も進まない、、、。

そんなときに行くのが本屋さん
ふと出会った本に、元気をもらう事が沢山あります。
今回私を救ってくれたのは、、、

ひとりぼっちを笑うな (角川oneテーマ21)ひとりぼっちを笑うな (角川oneテーマ21)
(2014/08/14)
蛭子 能収

商品詳細を見る

風邪もあったけど、時々訪れる音楽を楽しめない病にもかかっていました。
でも、この本を読んで、とっても気が楽になりました。
蛭子さんに何度も共感しました。
とっても読みやすくって、どんどん本に引き込まれました。
クスって笑えるのも、蛭子さんらしくて面白い!

私も実は1人でいるのが大好きです。
一人旅もするし、一人ごはんも、一人映画も昔から大好き!
だからといって人が嫌いな訳ではない。
自由でありたい!
ただそれだけ。
だから、他人の自由も尊重するし、自論を押し付けたりもしない。

そうだよね。
これでもいいんだよね。
Facebookを心のどこかで避けているのも、繋がり過ぎてしんどくなる自分が分かっているから。

私なりに音楽を楽しもう!
この本のお陰でちょっと元気になりました。

時代屋に行ってきました


茨木駅近くの時代屋。

14日はホッピー中居さんのライブでした。
甘くて澄んだ歌声に癒されます。

来週の23日(金)にこの場所で私もワンマンライブをします。
色んなご縁を頂き、初めてマスターにもお会いしました。
昭和の懐かしいポスターや写真など、青春時代に帰ったようです。

きっと私の生徒さん達も
この雰囲気にハマる事間違い無し!
近くにこんなお店があったとは〜。
23日楽しみです!

おやすみなさいを言いたくて

今年の初レッスンはハモンド梅田教室のレッスンでした。
北海道から私のホームページを見て見学に来られました。
これもご縁ですね。本当に有り難い事だと思います。

その後に、ロフトの地下にあるテアトル梅田へ。
おやすみなさいを言いたくて


これは、見る人によって評価が違うかもしれません。
説明できないけど後半は感動で涙涙でした。
死と隣り合わせにありながら今を生きる主人公に共感しました。

信念を持つ事。
いずれ周りは共感してくれる。

彼女を突き動かすものは怒り

そこに何の意味があるのか?
でも、誰かがその役割を与えられている。
ホンマ、深い映画でした。
おススメです。

帰りに、JR大阪駅のイルミネーション。

赤ワインを一杯!!
とってもいい気分でしたよ〜〜

今日も良い出会いに感謝です!

年初めのコンサート&新年会

2015年のスタートは、1月4日(日)高槻現代劇場・レセプションルームで開催された
新春コンサートです。

私の教室の生徒さん達の主催です。
DSC01367.jpg
事前に生徒さん達にアンケートをとって、私が提供する教材の曲集の中でベスト10を決定しました。
10位から順番に演奏。

特別ゲストは私の生徒さんでもありますプロのギタリストの井上善日彦さん
そして、サポートに今回初めてマネージャーもピアノで参加しました。
DSC01386.jpg
お客様も年始のお忙しい日程にもかかわらず、140名ほど集まって頂きました。
懐かしい生徒さんにも久々にお会いできました。
遠い所からわざわざ来て頂いた方もいらっしゃいます。
感謝感激です!
お陰さまで、盛り上がりました!!
企画・準備して頂いた皆様のサポートがあればこそ。
本当に有り難いです。

今年も生徒さんが吹きたくなる新曲を一杯提供していきたいと思います。

コンサート後は同場所で恒例の新年会です!
58名の参加。
DSC01499.jpg
オープンステージあり。
お年玉プレゼントあり。
余興あり。
高槻・西宮・梅田教室の皆さんの交流の場です。
今年の年初め、とっても盛り上がって笑顔で一杯の会になりました!
DSC01618.jpg

2次会はいつもの居酒屋あまえんぼう
新しい企画はいつもレッスン後のアフターの会で決まります。
2015年も一杯の楽しい行事を予定しています。
またこの1年もハーモニカを通じて一杯の笑顔とあえます様に〜♡
DSC01621.jpg

謹賀新年

あけましておめでとうございます
2015年は乙未の年。
hitsuji.jpg

今年の私のテーマは、
自分の信じる道を貫く!
コツコツ、ゆっくり。
あれこれと手を広げず、一点集中!

今年の抱負は、
1 時間管理、健康管理、無理をしない。
2 与えられたその場で、誠実に。
3 人と人とのご縁を大切に。
4 色んな分野の芸術に触れて刺激を受ける
5 断捨離・ためない・買わない

などなど。

毎年あまり変わらない抱負ですが、
身も心も健康である事!

これが何よりも大切なことだと毎年思います。
このことで、私のハーモニカの音も安定して気持ちよく演奏できます。
私がゲットした、お役立ち情報もこのブログで紹介していきます。
私の教室の出来事もご報告します。
旅で会った素晴らしい景色や人々の笑顔も、、、。

これからの1年も楽しい事で一杯の日記が書ける事を心から願います。

今年もお付き合い宜しくお願いいたします!

プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR