恒例のボジョレーヌーボの会

11月20日はボジョレーヌーボの解禁日。
毎年恒例のヌーボの会、今年も開催されました。
35479744_2120931251_160large.jpg
持ち込み料理などなど。沢山のご馳走とおいしいお酒。
みんなの笑顔!
いつもながらの楽しい時間に癒されます。

当日のお昼、30日の発表会に向けて自分でつけまつげを付ける練習をしていました。
悪戦苦闘して何とか成功!そのまま、ヌーボの会へ。

「先生、今日は何か違う!」
つけまつげ効果、大成功!

発表会に向けて、曲の練習は勿論のこと。
当日の衣装とか、髪型とか、メイクとか、、、女子はいつも自分プロデュースで盛り上がります!
折角の機会なんだから、非日常を楽しまなくてはネ!
35479744_2121198120_19large.jpg

追記
最近ゲットした
TASCAM「US-366」
リバーブやイコライザーもついています。
ノートパソコンにつなげ、マイクとヘッドホンがあれば一人練習はこれでOK!
ヘッドホンをスピーカーに変えればちょっとしたライブも出来ますよ!
良い買い物できました!
fc2blog_20141118214156fd8.jpg

30日の祭のリハーサル

15日(土)は、30日(日)神戸の「酒心館」で開催される
「ハーモニカ祭り・2014」
のリハーサルでした。
DSC00994.jpg
今回は65組のエントリー。

ピアノはおなじみの坂下文野さんです。
毎回木谷教室を盛り上げて頂いて心から感謝!!

東京からの参加者もおられて、この日のリハも参加です。

あと2週間。
きっと、今回もまた
素晴らしく感動的な発表会!
間違い無しです!!!
とっても楽しみにしています。

新たに?ブルースハープ教室

第2・第4火曜日に開催していた「ブルースハープ教室」。
諸事情により第2・第4水曜日に変更しました。

私も、その時間帯だったら参加できます!
大好きな花村先生!
DSC00990.jpg
アットホームな感じのレッスンです。
花村先生から色んなヒントをいただきました。
DSC00987.jpg
私も一生徒として参加しています。
クロマチックとブルースハープの違い、勉強になります。
体が楽器!
シンプルな楽器ほど体を使いますね!!

ブルースハープのアフターも有意義でした。
花村先生も先生と言う立場で色々と試行錯誤されているんだなぁ〜と、色んな事で共感しました。
そんなお話も沢山聞けて、とっても勉強になりました。

再びの諸事情により、12月から第1・第3火曜日に開催することになりました。
皆が気持ち良く参加できるといいですね!
もちろん私も、生徒として参加させていただきます。

風邪もブッ飛びました!

10月末の天河奉納演奏。その後、何だか鼻の奥とのどが変?
油断していました。
今回の風邪は2週間続きました〜。

何とかレッスンは休まずにいけました。
11日(火)のミューズのレッスンの恒例のアフター。
梅田の某場所貸し切りで飲み放題、唄い放題です。
DSC00965.jpg
めちゃくちゃ上手い歌でも、カラオケ評価は80点代。
でもハーモニカで歌の代わりに吹くと
100点満点!!!
音楽は良いですね〜。満点の笑顔です!
DSC00980.jpg
色々と段取りしてくれた、いっちゃん、ありがとうございました!
病み上がりだったけど、
美味しく楽しくお酒と音楽を楽しませて頂きました。
ホンマ、私は生徒さん達に一杯元気を頂いています。
感謝です!!!

恒例、秋の天河大弁財天社奉納演奏

昨年は台風で中止になったので2年ぶり!

10月31日は奈良県天川村の
天河大弁財天社
能舞台での奉納演奏です。
DSC00826.jpg
天河は丁度紅葉で美しい時期。
30日から前泊して色々なところを散策しました。
我が教室のいっちゃんがインストラクター。
洞川の龍泉寺~ハイキング、みたらい渓谷など色々と案内してもらいました。
最後は勿論温泉です!

とっても充実した2日間でした。
お陰さまで、楽しかったです。
ホンマ、いつも木谷教室は弁天様に守られて、
良い音と笑顔で一杯です!

2日間の様子を動画にまとめました。
BGMは、中島みゆきさんの「ホームにて」
一緒に参加した気分でご覧下さいね!!
プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR