FC2ブログ

ハーモニカだったら、、、、。

今日もありました。
何も出来ないけど、子供の頃に吹いた
ハーモニカだったら音楽が楽しめるのではないか
と思って、、、のお問合せ。
80代になって、音楽を楽しみたいとのこと。
即、ウエルカム!

正直、このハーモニカの立ち位置はそこにあるのではないかと思います。

勿論、クロマチックハーモニカは他の楽器に負けないぐらいのクオリティーは無限大です。
世でご活躍のクロマチックハーモニカ界の大御所、大先生は素晴らしいと思います。
バイオリンやフルートやクラリネットやサックスや、、、数々のソロ楽器に負けず劣らず、と私も今までの経験からつくづく思います。

私は、カルチャーなどで沢山の方と関わって思うのですが、クロマチックハーモニカへの期待度はそこに無いのです。
その中でも、このハーモニカに関わって、凄い奥の深さにはまる人もいます。
反面、超挫折率も高いです。その中で2割残ってくれたらいいよね!

たぶん、今日お問合せ頂いた方は見学に来られると思います。
そして、その後、クロマチックハーモニカをずっと楽しんでもらえるか?どうかは分かりません。

だからこそ我が教室は生温い教室で良いと思います。
それがウリです!!!

難しい事が出来なくでも、音がずれても、リズムが外れても、それでも頑張っている姿に心から応援し、激励する木谷教室の生徒さんたちは本当に素晴らしく、
心から誇りに思います。
私は何も言ってません。でも、分かってくれるのが嬉しくて感謝です。

一杯可能性があるこのハーモニカ!
もっともっと、裾野を広げて、皆に親しんで欲しいと心から願います。








スポンサーサイト



プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR