FC2ブログ

映画「タイピスト」



あらすじ:
女性にとって大人気の職業が秘書で、さらにタイプライター早打ち大会に勝つことが最高のステータスだった1950年代のフランス。田舎出身のローズ(デボラ・フランソワ)は保険会社の秘書に採用されるが、ぶきっちょで失敗してばかり。そんな彼女の唯一の才能であるタイプ早打ちに目を付けた上司ルイ(ロマン・デュリス)は、二人で協力し、タイプ早打ち世界大会に出ないかと提案する。
1950年代フランスを舞台に、タイプの早打ち以外には取りえのないヒロインが、タイプ早打ち世界大会優勝を目指して奮闘するラブコメディー。
監督は、本作で初めて長編作のメガホンを取る新鋭レジス・ロワンサル。主演は『譜めくりの女』のデボラ・フランソワと、『ロシアン・ドールズ』のロマン・デュリス。ファッションなど1950年代当時のテイスト満載の映像美や、競技さながらの激戦が展開するタイプ早打ちシーンに目を奪われる。

「タイピスト」

内容はとてもシンプルでわかりやすいです。

主人公は勝気でチャーミング!
衣装もメッチャ、かわいい~~ラブラブ

とっても楽しい軽い感じのフランス映画でした。

世界の大会シーンでは、
16年前のドイツでのハーモニカの世界大会を思い出しました。
あのとき、ミューヘンで飲んだビール!美味しかった~~~

と思っていたら、映画館(シネ・ルーブル)のある梅田スカイビルで丁度「ドイツビヤフェスタ」を開催していました。

なんというタイミングなのでしょう!

勿論、ミューヘンの生ビール飲みました~(^O^)

愛の力は凄いね!

この映画もおススメです。
梅田シネ・ルーブルで上映中です!!!

スポンサーサイト



プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR