

新たなスタート!

20歳だろうが80歳だろうが、
とにかく学ぶことをやめてしまったものは
老人である。
学び続ける者は、みな若い。
人生において1番大切なことは、
頭を若く保つことだ。

ヘンリー・フォード


24日は誕生日でした。

一年前の誕生日に書いた日記↓
流れにのるということは

昨年2012年8月から今年2013年8月。

大きな出来事は、YAMAHAミュージックメディアから出版されたクロマチックハーモニカの本。
予期せず突然出版の話が舞い込んできました。
私にとっては丁度節目の20年。

絶対! うまくなる ハーモニカ100のコツ/ヤマハミュージックメディア

¥1,890
Amazon.co.jp

今まで培ったノウハウを1冊の本にまとめることができました。
これも私の人生のシナリオで決められていたのではないか?と思っています。

秋にも、クロマチックハーモニカの楽譜本が出版される予定です。

大きな宇宙の波(流れ)と自分の波を上手くシンクロさせて、
楽しく明るく過ごしてきた結果かも?

逆に上手く流れない時は、執着しないで手放す勇気も必要!
何かを得るためには、代わりに何かを手放すことが宇宙の法則。

そして今年から、音楽の学びを深めるためにスタートした、

「ハモリブ倶楽部」

好調なときこそ、有頂天にならず、
次の準備をすることが大切!

音楽の知識を深める月一度の勉強会。
生徒さんたちも楽しく音楽の色々を学べて、演奏力もさらにアップ。
私も伝えるために更なる研究と勉強。

教えること=学ぶこと
人の成長=自分の成長


また一年、
今、与えられている環境の中で、
日々、楽しみながら沢山の課題を乗り越えていきたいと思います。
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

映画「タイピスト」



あらすじ:
女性にとって大人気の職業が秘書で、さらにタイプライター早打ち大会に勝つことが最高のステータスだった1950年代のフランス。田舎出身のローズ(デボラ・フランソワ)は保険会社の秘書に採用されるが、ぶきっちょで失敗してばかり。そんな彼女の唯一の才能であるタイプ早打ちに目を付けた上司ルイ(ロマン・デュリス)は、二人で協力し、タイプ早打ち世界大会に出ないかと提案する。
1950年代フランスを舞台に、タイプの早打ち以外には取りえのないヒロインが、タイプ早打ち世界大会優勝を目指して奮闘するラブコメディー。
監督は、本作で初めて長編作のメガホンを取る新鋭レジス・ロワンサル。主演は『譜めくりの女』のデボラ・フランソワと、『ロシアン・ドールズ』のロマン・デュリス。ファッションなど1950年代当時のテイスト満載の映像美や、競技さながらの激戦が展開するタイプ早打ちシーンに目を奪われる。

「タイピスト」

内容はとてもシンプルでわかりやすいです。

主人公は勝気でチャーミング!
衣装もメッチャ、かわいい~~ラブラブ

とっても楽しい軽い感じのフランス映画でした。

世界の大会シーンでは、
16年前のドイツでのハーモニカの世界大会を思い出しました。
あのとき、ミューヘンで飲んだビール!美味しかった~~~

と思っていたら、映画館(シネ・ルーブル)のある梅田スカイビルで丁度「ドイツビヤフェスタ」を開催していました。

なんというタイミングなのでしょう!

勿論、ミューヘンの生ビール飲みました~(^O^)

愛の力は凄いね!

この映画もおススメです。
梅田シネ・ルーブルで上映中です!!!

映画「きっとうまくいく」



解説
インドで製作された、真の友情や幸せな生き方や競争社会への風刺を描いたヒューマン・ストーリー。入学したインドのエリート大学で友人たちと青春を謳歌(おうか)していた主人公が突然姿を消した謎と理由を、10年という年月を交錯させながら解き明かしていく。主演は、ボリウッド映画の大スターであるアーミル・カーン。『ラ・ワン』のカリーナー・カプールがヒロインを務める。抱腹絶倒のユーモアとストレートな感動を味わうことができる。(映画説明より)

またまた、大ヒット!
きっとうまくいく

これこそ映画!、最高です。

3時間のインド映画。
でも全く長さを感じなくず~~と引き込まれました。

面白さだけでなく、インドの社会問題について垣間見えるのも興味深かったです。

映画館も最近珍しく満員御礼!

帰り道にスカッとさわやか。
心が救われた様な満足感が残る映画です。

一緒に映画館から出てきた若者たちが、
「もう一度見たい。良かった~~」
と、まるでディズニーランドの帰りのような満足感で話していたのがまた良かった。

梅田ガーデンズシネマで上映中。
明日が最終日。
19時30分~22時30分。

交通費払ってでも見て欲しい映画です!!
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪
プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
