高槻で見つけた⑤~ドゥーアローム

6月23日は、ある記念日だったので、フランス料理でお祝いすることにしました。

前から気になっていた
「ドゥーアローム」

高槻市竹の内町の住宅街の中にあります。
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

JR高槻駅からタクシーで行きました。
ディナーコースです。
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪
どれもこれも絶品!
よこわの燻製、サザエのバターソテー、牛肉たたき、ハマグリとカニのサフランスープ、貝柱とアユのソテー、牛ヒレステーキなどなど。
ワインはマスターのお勧めを2人で5杯。

最後のデザートのティラミスも美味しかった!
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

高槻駅から往復タクシーを使って、ワイン2人で5杯飲んで、、
ティナーコースで、一人予算は8000円。
駅の近場にも色々とあるけど、ここの料理は絶品です!

ランチも凄い人気だそうですよ~

フランス料理「ドゥーアローム」
高槻市竹の内町10-11
072-675-8047

記念日に是非!
おススメですよ~

$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

嫌われることを恐れない

「人から嫌われることを恐れない」

誰もが皆に好かれたい!と思いますよね。
私も昔はそう思っていました。

でも、沢山の人達と関わって、色んな経験を通じて。
人から嫌われることを恐れない自分でいることが大切であると感じています。

例えはちょっと違うかもしれないけど、
私たちがスーパーマーケットでリンゴを1個買うとき、
色んなリンゴの中であれこれと品定めをして、これ!と思うものを選びます。

皆、好みがあって当然です。
私も日々、自分の価値観で取捨選択しています。

「人」についても同じだと思います。

誰からも好かれて決して性格も悪くないという人でも、
何かが嫌で受け付けないと感じる人はいるかもしれません。

自分が嫌われていること、受け入れてもらえないことを
知るのは、とても悲しく辛いこと。

だからと言って、、
・陰で悪口を言わない。
・仕返ししない。
・どんな時も誠実であり続ける。
・嫌なことをされたり、言われてもさらりと交わす。

こういう気持ちをもって日々を暮らしていると、
心が軽くなります。

決して、「どうせ私は変わりもん!」だと開き直ることではありません。

自分のことを受け入れてくれない人に対しても
許すこと、認めること、包み込むことができたなら、
また一歩、心が成長したかな~と感じることができますよね。

「ピンチはチャンス」

どこかで繋がっている「人」…

最愛の人を失うということ。
愛する人に裏切られること。
信頼していた人に裏切られ、離れられること。

どれほど悲しくて辛いことでしょう。
そこを頑張って乗り越えるとき、
計り知れない心の成長があるのだと思います。

人との関わりだけではなく、

事業に失敗する。
だまされて借金を負う。

病気になる。
事故にあう。
体が不自由になる。

などなど。

どんな時も誠実な気持ちで、自身の幸せのためにも
一緒に「超越の心」を育ていけたら良いですね。

完璧な人なんていません。

自分の魂磨くために、今ここで、このご縁で生きている。

偉そうに言っていますが、
私自身も、日々葛藤しながら、魂磨きをしています。
まだまだ未熟な魂ですから、色んな試練が次々とやってきます。

腹も立ちます。
情けなくて一人泣くこともあります。
愚痴も言います。
お酒に逃げることもあります。
にんげんだもの~。

でも一つ一つを乗り越えて、魂を磨けば磨くほど、
心は楽になり、人にも心底優しくなれるのだと思います。

自分にとって「困ったちゃん」の存在は、魂を磨くチャンスです。

磨けば磨くほど、また素敵な縁が広がります。

一人で悩まないで、一緒に魂磨きしましょう!
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪
プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR