スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目の前の幸せ

なぜいつも遠くへばかりいこうとするのか?
見よ、よきものは身近にあるのを。
ただ幸福のつかみかたを学べばよいのだ。
幸福はいつも目の前にあるのだ。


ヨハン・ゲーテ(ドイツの作家)

いや~~~今年のクロモニ新年会は、ホンマ楽しかったです。
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

笑いで一杯!
音楽で一杯!

皆さんと共に過ごした数時間。
また今年も良き思い出が一つ増えました。

一年の計は元旦にあり。

参加された皆さん一人一人に今年の抱負を語っていただきました。

私の抱負は、、、。

1、今までの15年間、積み重ね学んできたことを一つの形にすること。

2、一日一日、小さなことから一歩づつ!前進していくこと。

3、今年も楽しいイベントを企画すること。

4、ホームページをリニューアルすること。

5、今年こそ、健康診断&歯医者へ。

6、引き続き、このブログでインプットした知識をアウトプットすること。

7、家の中の不要なものを断捨離すること。

8、今年も与えられたご縁を大切に。

9、DTMの知識を深め、一つの形&流れをつくる。

10、ダイエット&健康管理!!!

こんな感じかな~チョキ

さて、一年後はどうなっているでしょうか?
楽しみです。

夢はでっかく、欲はちっちゃく。

今年も笑顔の輪を広げていきたいと思います

$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪
スポンサーサイト

明けましておめでとうございます

いよいよ2013年のスタートです。
今年は癸巳(みずのとみ)です。
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

「癸巳」は、これまでの状態に一旦ケリをつけて、新しい段階に進むべきことを示しています。
そこでまず、新しく再出発するにあたっての原理・原則を定め、それに沿った計画を立てるのが「癸巳」です。

こうして、次の十干へと循環していきますが、この原則と計画が状況に見合った正当性を持っているかどうかが、2014年「甲午」以後の禍福を左右します。

「巳」は起で、「物この時に至ってみな尽く終わり、また新たに起こる」
としています。

「癸」は、「規則正しく万物を芽生えさせる宇宙のやり方」に従って、道理や原理・原則を明らかにしていくべきことを教えています。

東洋書院「算命占法」上巻(上住節子)より


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「心がまえと自己確立」

これが2013年のテーマです。

2013年は日本が新たな土台を育むスタートを切る大事な一年です。
日本はここから20年間に及ぶ上昇運を与えられています。

日本はいま、大きな岐路に立たされています。
運勢が移り変わる時期には多様な現象が発生し、目に映る出来事も耳に入る情報も、ふだんよりぐんと多くなります。

日本が変動の時期にあると自覚することが、自己確立への第一歩です。
こうした背景を理解できれば、どんな現象が起こってもあわてずに対応でき、危機を乗り越える知恵も生まれます。

ですから、「心がまえと自己確立」が大切なのです。

そして、ここから始まるのは、素朴で人間らしい品格のある生き方が尊重される20年です。

私たち個人に当てはめて考えると、

人とのつながりを大切にする時期

家族や友人、仕事上の同僚といった小集団と気持ちを通わせ、支え合って生きていくことが必要です。
しっかりと、自己確立し助け合って困難を乗り越えるパワーと変えていく。
これが2013年の私たちに与えられた大きな課題です。

2013年「開運言玉」(ぶんぶん書房)より抜粋。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さあ、2013年がいよいよ始まります。

私にとって巳年は今まで11年間積み上げた環境やスタイルが終わりを迎える年です。
そのためには一旦総まとめをしなくては、、、。

今年も人との繋がりを大切にして、、、
新たなスタートにむけて準備の一年にしたいと思います。

今年も何卒よろしくお願いいたします。
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪
プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。