FC2ブログ

京都御所、秋の一般公開行ってきました!

京都御苑は、東西約700メートル、南北約1300メートルに及ぶ国民公園。
京都御所、大宮、仙洞御所、京都迎賓館などがこの中にあります。

京都御所は京都市ににある皇居で、鎌倉時代中期から明治時代初期まで(500数十年)、天皇が住んでいた宮殿です。

風水的に護られ、優れた場所に建っているため、京都のパワースポットとして知られています。
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

春と秋には一般公開されます。
11月4日まででしたので、3日の土曜日に行ってきました。
京都御所の写真

ちなみに、20数年前も春の一般公開に行きました。
その時は若かったし、デートだったので何も覚えていません。
とにかく、広いなぁ~~でかいなぁ~~って印象でした。
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪


さてさて、、、パワースポットとは?
大地の力(気)がみなぎる場所。
地球に点在する特別な“場”。


と言われていますね。

パワーチャージと思って行ってみましたが、人が多すぎて、、、ガーン

その上、カメラを持って行ったのにバッテリーを入れ忘れてしまって、携帯でしか写真が撮れませんでしたダウン

お庭はやっぱり、美しいですね~
とっても癒される風景です。
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

次に行く時は、「母と子の森」あたりでゆっくりと過ごしてみたいです~。


ところで、久しぶりの京都地下街、JR京都駅の地下に新しいお店が沢山できていてビックリ目

西日本初出店となる、東京で大ブレイクした焼きたてのプレッツェルを提供する「アンティ・アンズ」。
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪
(お店提供の写真です)
すごい行列でした。
並ぶ体力がなかったので、残念~~。

やっぱり、平日の人の少ない時にゆっくりと巡りたいと思います。
京都はこれから見どころ一杯です。
隙間時間ができたら、ぶらりと出かけてみたいと思います。

スポンサーサイト



プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR