FC2ブログ

私の健康法⑤~ブレイン・エネマ

前に書いたブログで、ポジティブな言葉を言いましょう!
なんて書きましたが、、、

(ブログ:口ぐせを変えると幸せになれる)

心の中にネガティブな思いや感情が停留してしまった時に、どうしても不平不満や愚痴や泣きごとを言いたくなるっこともあると思います。

そんなときは、心(想念)のコンディションを整える必要があります。

取っておきの方法を見つけました!

ドラゴンノート 理想の人生を手に入れる究極の願望成就法/ソフトバンククリエイティブ

¥1,575
Amazon.co.jp

羽賀ヒカル氏の「ドラゴンノート」という本。

その中で見つけたのは

ブレイン・エネマ(脳内浣腸)

私も実践してみて、結構効果的だったのでご紹介します。
(本より抜粋)


便秘は万病の元。
これは脳内も同じこと。



感情の鬱積や思考の汚れ(悩み、葛藤、恨み、嫉妬、後悔、怒り、不満、不安、誰にも言えない秘密、悔しい思い、、、、)が溜って行くと、あらゆる不幸と不運の原因となります。

溜め込んだ感情や思考は腐敗し、毒素となり、腸内環境ならぬ「心内環境」を悪化させ、心を重たく、冷たく、暗くし、人生に悪影響をおよぼします。

お通じを良くして便秘を解消するのと同じように、溜め込んだ感情を思考を体外(=心の外)に排出すること。

これが、ブレイン・エネマ(脳内浣腸)です。

まず、トイレットペーパーとマジックペンを用意し、頭の中に思い浮かんだことを、ひたすら書きだします。


思いついたままです。
頭の中と心の中に溜め込まれたゴミを、外に一気に排出することが目的ですから、浮かんだまんま、頭の中にあるものを全て出し切るように書くのがコツです。

気の済むまで、心が落ち着くまで、やってみましょう。
一度全て出し切ったら、あとは一週間に一度でも、一か月に一度でも、、、、。

そして最後に
「私の想念は浄化されました(完了形)」
と心の中で祈ってください。

「私のネガティブな想念は全て消し去りました」と宣言しながら、書き出したトイレットペーパーを下水道に流してください。

これで、浄化完了です。

結構、スッキリしますよ!!!
ぐるぐると頭の中を支配している嫌な思いは、サッサと水に流してしまいましょう!

そして、脳内はポジティブな想いで一杯にね~v(^-^)v


$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪
スポンサーサイト



プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR