本番で実力を100出すには

元々インド人が気持ちを落ち着かせるために飲んでいるお茶としてニルギリという茶葉があります。
心を落ち着かせることによって、物事に集中する力というものは自然に身に付くものです。
実際にインド人の中からは世界的発明者など多くの優秀な人材が生まれていることで証明されています。

ニルギリは、インドの南部タミールナド州にあります。 
ニルギリとは、現地の言葉で「青い山」(ブルーマウンテン)を意味し、紅茶もそのイメージのとおり、すっきりとした味わいが特徴です。


↑という記事を発見!

この紅茶は紅茶専門店でゲットできますよ~

人前でハーモニカを吹く時、緊張して上手く実力が出せない人!

本番前にこの紅茶を飲むと良いかも知れませんね!

そこに鎮静効能(神経の興奮を鎮めリラックスさせる効能)のあるシナモンパウダーを入れたら一石二鳥!


他にもあがり症を克服する方法として、

リラックス効果のあるアロマを嗅ぐ。

脳に対してリラックス効果やリフレッシュ効果のある精油をうまく利用するのも手。
「いつもこの香りをかぐと気持ちが落ち着く」という条件づけができればしめたもの。
好きな香りでも良いのですが、あがり症にはバラの香りがオススメ。


ゆっくりと深呼吸。

心拍数は呼吸によって変化します。
呼吸を深くし、ゆっくり吐くことで心拍数は下がります。
そこでリラックスする呼吸法としては、力を入れエネルギーを取り込むつもりで吸い込み、吐くときは充分に力が抜けていくことを感じるようにすることが大切です。

日々のロングトーンの練習も効果ありますよ!


筋肉を弛緩する。

身体がリラックスしていることを感じるためには筋肉の力を抜くことが大切。しかし、緊張しているときにはなかなか力を抜ききることは難しいものです。

そこで、いったん思い切り力を入れてから一気に抜くことが重要です。その差を大きくすることで力が抜けたことを感じやすくするのです。


イメージトレーニングをする。

人前で発表しているところを想像しても緊張しないようにする。
自分が成功したイメージや楽しいイメージを徹底的に刷り込むことによって、脳をだます方法です。
ふだんの練習のときのいいイメージを強く植えつけておけば、本番のときも、脳は「いつもと同じだな」と感じてくれ、緊張せずに平常心で臨めると思います。


2時間前にトリプトファン(豚肉・鶏肉・卵など)を多く含む食品を摂る。
適量の摂取は神経を落ち着かせる作用があるらしいですよ。
バナナやお蕎麦、ナッツ類も良いみたいです。


これらの方法を行うことで、あがりの原因であるノルアドレナリンの分泌や交感神経の働きが抑えられ、いざという大事な場面でもあがりを防ぐことができるそうです。


そして、おまけ
あがり症にオススメのツボ

合谷は、親指と人さし指のちょうど分かれ目のくぼみにあるツボ。万能ツボとして知られますが、さまざまな心身症状にも効果を発揮します。

神門は、手首の関節の小指寄りの端にあるツボ。心臓と関係が深く、動悸、息切れをはじめ、イライラ、のぼせなどの緊張症状を緩和します。

内関は、手のひら側の腕の中央、手首の曲がり目から指2本分ひじ寄りにあります。イライラや気分の動揺を鎮めてくれるツボです。
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪


大切なのは、このような「あがり防止法」に対し、「これをすれば大丈夫」という自信を持つことです。
さらに、その小さな自信をもとに、あらゆる場面で勇気をもって少しずつチャレンジしていくことです。

自信は、人を作り、人を変えます。
そして、ハーモニカを吹く時の心境が「あがらないようにしよう」から、「自信をもってやってみよう」に変わったとき、きっと「あがり」に対する怖さを克服できている自分自身に気づくはずです。

焦らず急がず一歩一歩、「自信」を積み重ねていきましょう。

これで完璧、絶対上手く行く!大丈夫!
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

天河の洞川温泉グルメ

奈良県の天川村の洞川温泉に行ったらおススメのお蕎麦屋さん
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪
清九郎

今の時期、丁度新蕎麦でした。
奈良名物柿の葉寿司のセットです。
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

そして、天河の名水で作られるお豆腐もおススメ
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪
お持ち帰りもできますが、その場で食べるのが一番美味しいよ!
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪
お醤油なしで一口、
大豆の味が濃いくてまろやかで美味しい!
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

洞川温泉に行かれるときには是非!
おススメです!

27日は十三夜の月(栗名月)

$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

名月といえば中秋の名月が有名ですが、もう一つ名月が存在します。
それは
十三夜の月
と呼ばれるもので、旧暦9月13日に見られる月のことです。

今月の新月は10月15日ですから、この日が旧暦9月の一日(ついたち)となり、月齢は0。この日から12日後が旧暦の13日となりますから、10月27日が十三夜月となり、月齢は12となるのです。

ちょうどこの頃は栗が実る時期であることから、
栗名月
と呼ばれることもあります。

中秋の名月と十三夜の月というふたつの名月がありますが、片一方だけしか見ないのは「片見月」といって、良くないこととされているそうです。

でも今年の中秋の名月の日(9月30日)は大雨で、残念ながら見ることはできませんでした。
(住吉大社の観月祭に行きたかったのですが、、、)

27日の夜7時ごろ栗名月を探しに外に出てみました。
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪
明るいお月さまで、肉眼では殆ど丸く見えます。

今日の晩御飯は栗おこわです。
気分だけでも味わうことにしました(^O^)
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

ちなみに、明日の30日は満月ですよ~満月

サイレント・パワー

サイレント・パワー―静かなるカリスマ/ヴォイス

¥998
Amazon.co.jp

「エーテル」を理解することによって本物の自分を理解し、自分にとって何がベストなのかを知ること-。自信を持ちたい人、心の安定が欲しい人、他人を導くカリスマを自分のものにしたい人を温かく導く一冊。 (本の説明より)


数年前、人とのコミュニケーションに疲れ、一人になりたいと思っていた時、この本に出会いました。
その時の私の気持ちがピタリとそこに書かれていました。

一緒にいて元気をもらえる人、会うとどうしても疲れる人、
個性や明るさ、暗さではなく
話題がどうこうということでなく、
全てがこれだったのか!と納得しました。

人からエネルギーを借りる、奪うことなく、また、奪われることもない生き方

パワーに飢えた人々は、重要な人間になりたい、特別扱いされたい、褒められたい、地位が欲しいなどと、一心不乱に追いかけまわします。

このおかしな行動は、大切なエネルギーを奪い、破壊してしまう。

最後に価値として残るものは、自分のエーテルが醸し出すフィーリングだけ。

自分を受け入れて欲しいのなら、まず自分自身を受け入れること。
認めてもらいたいのなら、自分自身を認めること。

力なき見せかけの華やかさや雑音は、人にくれてやれ!
そして、ほとんど気づかれることのないもの「沈黙」を目指すんだ。
そこにこそ、統一された本物のパワーが存在するのだから。


薄い本ですが、心が疲れてきた時、読み返して元気をもらっている私の座右の書です。
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

人間万事塞翁が馬

中国の北の方に占い上手な老人が住んでいました。
さらに北には胡(こ)という異民族が住んでおり、国境には城塞がありました。

ある時、その老人の馬が北の胡の国の方角に逃げていってしまいました。
この辺の北の地方の馬は良い馬が多く、高く売れるので近所の人々は気の毒がって老人をなぐさめに行きました。
ところが老人は残念がっている様子もなく言いました。

「このことが幸福にならないとも限らないよ。」

そしてしばらく経ったある日、逃げ出した馬が胡の良い馬をたくさんつれて帰ってきました。
そこで近所の人たちがお祝いを言いに行くと、老人は首を振って言いました。

「このことが災いにならないとも限らないよ。」

しばらくすると、老人の息子がその馬から落ちて足の骨を折ってしまいました。
近所の人たちがかわいそうに思ってなぐさめに行くと、老人は平然と言いました。

「このことが幸福にならないとも限らないよ。」

1年が経ったころ胡の異民族たちが城塞に襲撃してきました。
城塞近くの若者はすべて戦いに行きました。
そして、何とか胡人から守ることができましたが、その多くはその戦争で死んでしまいました。
しかし、老人の息子は足を負傷していたので、戦いに行かずに済み、無事でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「人間万事塞翁が馬。思い通りに事が運ばずとも、落胆せず、前へ進むしか道がないのです。」

メジャーリーガー 松井秀喜さんのお言葉

そのうち、きっと「この道でよかった」と思える日が来るのではないでしょうか。
それでも、足を前に踏み出し続けよう。


引用させていただいた書籍・「不動心」 (新潮新書)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

何か不幸な出来事があっても、これは何かの意味があるに違いない、だからそれを嘆き悲しむのではなく一つの光を信じて、前に進んでいこう!って私も思っています。

この事を現したのがこの図↓
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

暗闇の中にも希望の光が一つある。
喜びの明るい光で満たされていても暗闇の点が潜んでいる。

だから、どの立ち位置にいても謙虚さを忘れてはアカン!!!

私の大好きな言葉

調子にのらない
天狗にならない

楽しく生きていれば宇宙がなんとかしてくれる


先を急がず、ゆっくりゆっくり、、、。
さあ、今日も出来る一歩をがんばろう~~(^O^)/
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

宇宙貯金を貯める

宇宙銀行―徳を積み立てると幸運が引き出せる/サンマーク出版

¥1,365
Amazon.co.jp

「銀行には二種類あるということをご存知でしょうか。
一つは、お金を預けたり、借りたりする、普通の銀行のことです。
もう一つの銀行は、いわゆる「宇宙銀行」という想像上のものです。
そして注目すべきは、この宇宙銀行へ預けるのはお金ではなく、"徳"であるということです。
人を喜ばせたり、尽くしたり、社会のために役立つようなことをすると、それが徳となって宇宙銀行に積み立てられ、満期になると積み立てられた徳の量だけの恩恵が"ラッキーな現象"として授けられるというものです」(本書「はじめに」より)


私の周りに起こった出来事ですが、私の教室のある方が突然倒れられました。
生きる確率は4割~5割。
でも、色んな偶然が起こって、1か月半で無事復帰されました。
キセキの復活です!
先日の日曜日、仲間たちと共に感動の涙&笑顔の快気祝いをしました。

私も実は2年半前に考えられないような事故が突然起こって、頭の大手術をしました。でも、これまた偶然が起こって、1か月半で後遺症もなく無事復帰しました。

絶体絶命のピンチに陥っても、不思議と救いの神が現われて、気がつけば前の状況よりも良い環境に変わっていたとか、、、。

何か分からないけど、何かに守られた!

と思うことって良くあることだと思います。

西郷隆盛は「遺訓」のなかで、
「人を相手にせず、天を相手にせよ。
天を相手にして、己を尽し人を咎めず、
我が誠の足らざるを尋ぬべし」

と説いています。

スポーツでも学問でも芸術でも、、どんな世界でもそうなのかも知れないけど、はじめは人との競争だったけど、最終的には自分との闘いになってきますよね。

多くのひとに良い人であろう、慕われる人であろうと思っていても、何かのきっかけで批判の矢面になることもあるし、必ずしも好意でやったことが正当に評価してもらえるとは限らないです。

私の心の師の孔子さまも、
「我れを知る者は其れ天か」

「これまで不運であっても天を怨まず、人を咎めず、身近なことを学んで高尚な道徳へと達してきた。私のことを分かってくれるのは天だ」

と孤独のうちにありながら達観しています。

「あそこまでなったのは私のお陰なのに、あいつは感謝が足りない」
「誰のお陰で大きくなったと思ってるの~」
と見返りを求めての行動は、宇宙銀行に貯金は貯まりません。

ましてや、逆恨みして相手を陥れるような行動をしてしまったら100倍の借金を背負うかも?
誰も見ていないから、、、誰にもバレていないから、、、。
と思っていても天は全てお見通しです。

陰ながら、、、見返りを求めず、、、。
人の評価や評判を気にせず、
「天地自然の物にして」道を歩む。


私は人生の中で、満期貯金をあらゆる場面で使い果たしております。
また、陰徳を積んで宇宙銀行に貯金しなくてはね~~。
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

私の健康法⑥~無表情に注意!

ココロを良い状態にしたい」
と思っても、知らず知らずのうちに、ネガティブになってしまいます。

連日の暗いニュース、
どうしてもネガティブな人や情報に触れることが多いですよね~。

どうしても、場所や、見るもの、触れ合う人から、ネガティブエネルギーに伝染してしまいます。

そういうエネルギーは目に見えないので、なかなか自覚しづらいものですが、いつの間にか影響を受けてしまっているんです。

「なぜか不安になる」
「何かしんどい、、、」
「モチベーションが上がらない、、、」

そう思うときは、どこかでネガティブエネルギーを受けたのかも??

その時の対処方法について、
「私の健康法③~邪気をためない」

でも書きましたが、もう一つとっておきの方法があります。
それは、、

鏡を見ること
です。
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

ココロがネガティブな状態の時は、人は必ず

無表情
になっています。

感情表現が少なくなり、暗く、冷たい表情になってしまっているのです。
ネガティブエネルギーを浴びた時、人は無意識のうちに自らの感性を鈍感にして、無表情になっていくのです。

そこで、鏡を使って、自分の状態をチェックしましょう!

ポイントは、
安定感があるかどうか?

輝いているかどうか?

自信をもって、自分の顔を正面から見つめることができるかどうか?


ネガティブな状態だと、自分の顔を見た時に、きちんと見れなかったり、嫌な印象を感じたりするものです。

「かがみ」から「が(我)」がなくなれば、そこにいるのは「かみ(神)」になります。

「我」とは、バッドな自分、
自分勝手な自分、
わがままな自分
といったエゴ(我)です。

鏡を見て、自分の中の我(が)に気付き、それを取り除き、誰もが自分の中に持っている神性を見出すこと。
これを古神道の行法で
「鏡御拝の法」といいます。

私の机の上には大きな鏡を置いています。
毎日仕事しながら、チェックするようにしています。
そしてニッコリ笑顔(*^_^*)
表情を変えるだけでも、何だかスッキリしますよ!

$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

旧暦で暮らす

$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

今日は旧暦で8月27日。

日本では明治6年から「グレゴリオ暦」に変わりました。
それまでは天保暦をつかっていたそうです。

私がよく行く、奈良の天川村の天河大弁財天神社では旧暦の七夕の日に、「七夕祭」が開催されます。
今年は新暦の8月24日でした。


地球上のあらゆる生命は太陽と月の恩恵によって生まれ、すべてのものはつながりながら、生まれては消え、循環しながら、美しいこの奇跡の星を支えています。

旧暦とよばれる太陰太陽暦は現在、公式に使われることはないようですが、太陽のめぐりや月の満ち欠けに、新旧はありません。

旧暦は月と太陽、この2つの天体の動きをほぼ正確に知ることができる時間軸です。


これからはスローライフ。
自然に寄り添う暮らしをしたい。
しなやかで美しい自然観、身体観を暮らしに取り入れたい。
と思うようになりました。

ちなみに、月の満欠に合わせて、日々暮らしに取り入れたい知恵で、
TANちゃんの気まぐれスピ日記より、引用させていただきました。
http://ameblo.jp/brigits/


満月期
満月から新月の間は月が欠けていく時期なので、
ものごとを減らしたい作業に向いた時期です。

たとえば下記のようなものに効果が期待できます。

★ダイエット
★掃除(断捨離)
★部屋やオフィスなどの片付け
★必要無くなった人間関係の縁を断ち切る
★お金の精算
★庭の芝刈り
★お風呂掃除
★契約の解約
★離婚
★パワーストーンの浄化
★アロママッサージ
★リフレクソロジー
★デトックス
★念の浄化
★ヒマシ油の温湿布

など
少し脱力感のある時期でもあります。
浄化に向いた時期でもありますので、
お風呂で使う入浴剤はバスソルトなど塩を入れるのが向いています。
何かを辞める、お別れをする時期としても向いています。


新月期に全般的に良いとされる行動

★引っ越し
★新しい人との出会い
★新しい仕事を始める日
★会社の登記日
★新事業の立ち上げ日
★新しい習い事を始める日
★新たに何かをチャレンジする日
★長期旅行の出発日
★新しく何かのアカウントを作る日
★今後の計画を立てる
など、新しい物事を始めるのに向いている時期です。



自然と共に生きることで五感をひらき、六感を働かせることによって直感も磨かれ、個人の意識が変容できるようになるような気がします。

私の来年の手帳はこれで決まりです↓
旧暦美人ダイアリー2013 青い鳥/パンゲア

¥2,800
Amazon.co.jp

10月14日(日)は梅田ミューズ音楽サロンの発表会。
10月21日(日)は高槻で「日本の歌コンサート・秋編」
が開催されます。
それの準備に集中的に取り掛かりますので、このブログは22日までお休みいたします。
宜しくお願いいたします

九州一人旅をして思ったこと

9月の一人九州旅は、宿泊チケットが当たったので有効期限ギリギリの隙間時間で鹿児島と熊本を廻りました。

今まで、一人で日本中色んな場所を旅しました。
ふと旅したくなる時って、

何か心が満たされない、、、。
エネルギー不足で元気がない、、、。
何だか分からないけど、不安、、、。

そんな時に、
全てを忘れ、逃避したい!
一人になりたい。
そんな願望で旅をしていたように思います。
でも、結局は状況は変わらないんですけど、心はスッキリしますよ。

6年前に奈良の天河村へ行ったときは特別な一人旅でした。
そこで出会った人たちとは、今もお付き合いしています。
地元の方たち、そしてそこで出会った旅人たち。
色んな気付きを頂き、それからの人生観が変わりました。

何もない田舎の風景なのですが、
なぜか心身ともに癒される場所なのです。
今思えば、偶然ではなく導かれて辿り着いた場所のように思います。

それから何度も何度も天河へ通いました。

この10月も天河大弁財天神社でハーモニカの生徒さん有志と共に奉納演奏も予定しています。
ここでのハーモニカ奉納は初めてのことです。
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

天河は私にとってココロの故郷です。



このたびの9月の九州の旅は、今までと違っていました。

今の環境にとっても満足していて、何の不安もない日々。
過去の自分と違って、どんな場所どんな状況でも幸せを感じられるようになりました。

そんな中での一人旅です。

折角の機会なので、思いきり楽しもう~!!!

与えられた時間を有効に!!
今、この瞬間を遊びつくそう~♪

お陰さまで良き旅になりました。

しばらくは、今与えられている場所でやることが沢山あるので遠い旅はお預けです。
(関西の近場は気分転換にちょこちょこ週末旅はしますけど~~~)

一人旅、じっくり自分を見直したい時はおススメです。
見えなかったこと、気づかなかったこと、、、
色んな事を客観視できて感謝の気持ちで一杯になりますよ~(*^_^*)


$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

大運天中殺だったんだ~

最近知った大運天中殺。
これにはいろいろな種類が有ります。

こちらから、自分に関係ある部分を引用させて頂きました。

http://3mei.jugem.jp/   『算命学散歩』


ちなみに、私はこれ。「天礼の型」。

●「天礼の型」:大歳運の三旬か四旬目から始まる大運天中殺のこと。
社会に出始めの頃から社会で活躍する20年間(20、30代~40、50代にかけて)の天中殺。
この年代は、結婚して子供もまだ独立していない年齢であることが多く、
天中殺を持っている自分だけでなく、家族にも天中殺の影響が響くことが多いです。

●「天智の型」:社会で責任ある立場にあったり、社会で一番活躍している年代から
晩年期にかけて回って来る天中殺です。人生をどう生きるかが問われる天中殺です。

人生のどの時代に大運天中殺が回って来るか? またその時に回って来る星によって、
自分らしくどう大運天中殺を乗り切るか。
「陽転」させるにしろ「陰転」させるにしろ,それなりの過ごし方があります。「失意の人生」にはして欲しくないです。


私は35歳スタートです。
高槻市役所を退職して、ハーモニカの世界へ入った歳です。
 
 


          |————20年の大運天中殺—————|
     □□□◇◇◇◇◇◇■■■■■■■■■■■■■■◆◆◆◆◆□□
        | 前5年間 |             |終盤5年|          

 

大運天中殺に入る前の5年間が、安定感のない現実面で厳しい状態にあれば、大運天中殺に入ると現実面での飛躍が出来ます。
現実面での厳しい状況というのは、心の支えの喪失、自信の喪失、将来の展望が見出せず、八方塞の状態です。
(仕事上で準備万端でやってきたことが失敗したり、こつこつと積み上げてきた実績が評価されないどころか裏目に出たり、良かれとやったことが空回りしたり…)
そのような状態(全てが崩れ去り「無」の状態になる)を経験することで、「陽転」へと向かっていきます。

確かに、30~35歳はめちゃくちゃ大変な期間でした。
母が大手術して入院したり、(その前に父も亡くなったり)、、、。
運勢が大きく変化しました。
ハーモニカと出会ったのもその期間です。
数々の賞を頂いたのも35歳までで、急激に環境が変わりました。
すべて、35歳からの準備だったのですね~

 

大運天中殺に入ると、自分の運命の枠を外れて上昇していきますので、忙しさが増し、現実的に実力以上の社会的な評価(地位・名誉)を得たり、大きな財を得ることがあります。
そのような自分の実力以上の飛躍・上昇は、20年間の大運天中殺だから起こりえることですから、そのままずっと飛躍するわけではありません。

そうだよね~地位・名誉は分からない??けど、、テレビやラジオに出させてもらったり、新聞に何度か取り上げられたり、、、。
特に自分で売り込みしなくても、なぜか周りが盛り上げてくれました。



この大運天中殺による飛躍だということを知っていないと、大運天中殺が終わった時に、「混乱」が起きます。特に精神面での大きなダメージが現象として出る場合があります。
大事なことは、自身の精神を混乱させないためにも、20年の大運天中殺が終わる5年くらい前から、飛躍を減少させていく、本来の自分の力、器に戻していく作業が必要になります。


ずっと私欲はなかったように思うんだけど、、特に最後の5年間は欲を出してはいけないんだよね、
丁度今私は、最後の5年に入っています。



20年の大運天中殺では、突入した時からの5年間で山の頂上に向かって急上昇していきます。
自分の力ではない気が働き(自分にとっては不自然)、頂上での10年間があります。
現実的な成功(大運天中殺の「陽転」で得た成功は「自然に逆らって得たもの」と意識した方がよいでしょう)を手にするでしょう。

ピークの時にどっか~~んとしんどい事件がありましたが、今思うと、そのお蔭で心の成長が出来たように思います。

20年の後半は精神的に成長するための学びの人生に入りました。
その事件が無かったら今の私はなかったかも。
すべて、シナリオ通りです。感謝です。



急上昇の5年間、頂上での10年間の計15年間が過ぎた頃から意識して頂上から降りるようにしないと、その後のダメージが厳しく降り掛かってきます。
頂上を下りる最期の5年間は、精神面の充実を図るように過ごすと良いでしょう。
場合によっては、その5年間は隠遁生活するくらいの過ごし方をすることで、急上昇した大運天中殺の異常な運気を強制的に戻すことが出来ます。
15年を過ぎた頃からなんとなく「ひずみ」が現れてきます。
それを無視せず、生き方を変える準備をするとよいでしょう、

知らなかったけど、まさにそういう流れでこの15年過ごしていました。
残りの5年で、この大運天中殺の事を知って本当に良かったです。



上昇から頂点の15年間の過ごし方のポイントは、目標(現実における具体的な成功や、好きなことをする)を決め、その目標を変えずに邁進することです。
目標をちょくちょく変えたり、数年で現実的な成功を手にし、今度は精神的な幸せを求める等はせず、15年は1つの目標に向かうことが大事です。

何度もハーモニカ辞めたいと思ったけど、
やめなくて良かった~~
これからの5年は次の人生への準備期間ですね。



「天礼の型」での「陽転」による成功は、枠がない人生を歩んでいる人(組織に属さない独立した仕事している自営や自由業、家族を持っていない独身者)には、大きく現象として現れます。枠がある人生を歩んでいる人(サラリーマンである、家族・子供がいる)には、現象は小さいです。
サラリーマンであっても、自分の大運天中殺が中年期に巡り来る「天礼の型」ならば、その天中殺が来る前に独立して、好きな仕事を始めると大きく「陽転」させることが出来ます。


市役所という組織にそのままいてたら、運は開けなかったんだね。
やめて正解だったんだ~~
その後も一匹オオカミでずっとやってきました。



また専業主婦に「天礼の型」の大運天中殺が回って来ると、その影響が夫に出る場合があります。(「身代わり天中殺」といいます。)
妻の方は特に変わりなく過ごしますが、夫の方が上昇運に乗り、出世したり、売れっ子になったり、高い評価を受けることがあります。
自分の実力と勘違いしないように!!


最近、マネージャーに影響が出てきているかも知れない、、、。

以上、大事な部分を取り上げさせて頂きました。
こういうことを知って生きた方が、色んな失敗や災難を防げるよね。

最後の5年は充電期間です。
大運天中殺を抜けた後のための準備をこれからは始めたいと思います。



大運天中殺の算出の仕方は、素人には難しいようです。
算命学のプロの方にお尋ねになると良いと思います。

ちなみに、120年に一度訪れる20年間なので、人によっては人生に影響の無い方もいるそうですよ~
芸能界やスポーツの世界で成功している人は殆ど、この大運天中殺をその時期にもっているそうです。
(浜崎あゆみやビートたけし、前田敦子、イチローや清原、桑田選手などなど。)

色々と悩んでいたけど、このことを知ってスッキリしました。
もっと早く知っていれば、苦しまなくても良かったのにねぇ~。
でも、それも決められていたことなのかもね!
あと5年はゆっくりと、、、抜けた後の楽しい人生を夢見て、、、頑張ります(*^_^*)
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪
プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR