

堺七夕歌謡祭

クロマチック・ハーモニカで☆音生活を楽しむ♪-110710_1044581.jpg

本日10日は「サンスクエア堺」にて歌謡祭が開催されます。
私はゲスト出演です。
140人の出演って、スゴイ!歌は身近な楽器ですね~

伊勢神宮ご参拝チャリティツアー

6月29日(水)めちゃめちゃ暑い日。
「がんばろう!日本

東北の大震災復興のため、近鉄主催「伊勢神宮ご参拝チャリティツアー」が開催されました。

6月3日(金)に元伊勢である丹後の。「皇大神社」へ行きました。

そのタイミングに新聞で記事を発見!
早速応募はがきを出したら見事当選チョキ

3日も29日も晴天晴れ
特に29日は超暑くて、熱中症になりそうでした汗

ツアーでしたが、現地では単独行動です。
一日早いですが、「夏越の大祓え」にもなり丁度良いお参りです。


まずは外宮(豊受大神宮)へ。

豊受大神様の荒御魂を御まつりしている別宮の「多賀宮」へ。
ここだけは、個人的なお願いごとを言っても良いのです。クロマチック・ハーモニカで☆音生活を楽しむ♪

そして、和御霊を御まつりしている「御正殿」へ。
早朝に、高槻の産土神社で産土の神様にお取次ぎをお願いしていたので、超ウエルカム!でした。
私がお参りしたときに、涼しい風が吹き幕が上がりましたアップ
クロマチック・ハーモニカで☆音生活を楽しむ♪
生かしていただいていること、守って頂いていること、沢山のご縁を頂いていることにただただ感謝しました。

その後、バスで内宮へ。

内宮(皇大神宮)は天照大神をおまつりされています。
このツアーのお陰で今回、神楽殿で大震災復興のご祈祷をしていただき、お神楽を味わうこともできました。
このチャリティーツアーの記念品として、お守りも頂きましたニコニコ

ここでツアーは解散。あとは自由行動です。

天照大御神様の荒御霊を御まつりされている「荒祭宮」にご挨拶です。
クロマチック・ハーモニカで☆音生活を楽しむ♪

そして、和御霊を御まつりされている「御正宮」へ。
クロマチック・ハーモニカで☆音生活を楽しむ♪
色々と導いていただいていることに感謝感謝キラキラ

母と一緒に行く予定でしたが、あまりにも暑いので母は今回は辞退することに。
でも正解!!この暑さの中、歩き回るのは持病がある母には危険だったと思います。
一人での参加でしたが、マイペースで単独行動できて、かえって良かったかも??

最後は「おかげ横丁」の「岡田屋」で名物「伊勢うどん」を。
クロマチック・ハーモニカで☆音生活を楽しむ♪
ビールも美味い!ビール

とっても良いお参りができました!

「大阪上本町駅」から「伊勢市駅」の往復特急券と乗車券。
バス代、お神楽ご祈祷代、、、全部で3,000円。
(全額、義援金として被災地へ届けられるそうです。)

帰りの特急電車の中から見た夕日はとても綺麗でした。
プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
