設営終了!

クロマチック・ハーモニカで☆音生活を楽しむ♪-110624_204735.jpg

明日は、木谷クロマチックハーモニカ教室の発表会です。ただ今会場の設営が終わり、音チェック中。高槻市生涯学習センター多目的ホール、10時半スタートです。

「いましろ大王の杜」へ行きました!

$クロマチック・ハーモニカで☆音生活を楽しむ♪
大阪・高槻市にある最大級の前方後円墳今城塚古墳
今年の4月に一般開放されています。

6世紀前半に活躍された継体大王(聖徳太子の直系の曽祖父)の陵墓とされている史跡公園です。
全国でも珍しく、墳丘に上れる公園です。(宮内庁が認めていないから?)

私の家からすぐ近くで、ベランダからも見えていました。
今日は満月満月
どこかパワースポットへ行きたいと思っていました。
こんな近場に凄いパワースポットがあったことを、今まで見逃してましたえっ
$クロマチック・ハーモニカで☆音生活を楽しむ♪

200体の埴輪群に感動!
墳丘にも上りました!こんなに近くにパワーチャージできるなんてチョキ
広さは約9ヘクタールで、甲子園2個分に相当するそうです。
ぐるっと一周すると丁度良い散歩コースです。
$クロマチック・ハーモニカで☆音生活を楽しむ♪

隣接した「今城塚古代歴史館」の展示室を見学していたら、なんと市役所時代の元上司で、今は高槻観光協会専務理事のO氏にバッタリ目
市外の遠くは九州や中国地方からのお客様をご案内されていたようです。
古代史マニアにとっては、ここは凄い場所のようですね~

近く過ぎて気がつかなかったけど、ここは穴場です!ニコニコ

ミューズ発表会リハーサル

クロマチック・ハーモニカで☆音生活を楽しむ♪-110612_1212471.jpg

初めてボイスパーカッションを生で聞きました!
スゴイ迫力でビックリ!
2時から本番です。
歌、ウクレレ、ギター、ビアノ、大正琴、そしてクロマチックハーモニカ盛り沢山です。
本町のパークホテル1階、Mrs.Dolphinにて。

丹後の皇大神社に行きました!

$クロマチック・ハーモニカで☆音生活を楽しむ♪

そして、天の岩戸神社へ。
$クロマチック・ハーモニカで☆音生活を楽しむ♪

ありがとうございました!!
プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR