道場の会場「世界館」行き方

4月3日(月)に
「ハーモニカ道場・2017」の会場「世界館」へ。
打ち合わせに行きました。

世界館の地図はコチラ↓
http://www.theater-sekaikan.com/map.html

JR環状線・弁天町駅北口改札を出て、右の階段を上ります。

上がったら、すぐ右折。

スロープを降りて行きます。

そのまま道なりに真っすぐ真っすぐ、突き当たりまで歩く(約8分)
振り返ると「世界館」

照明・音響も全ておまかせ。


会場に飲み物の自動販売機はありますが、駅から世界館までの間は、コンビニも飲食店もありません。
駐車場もコインパークも駅まで行かないとありません。

6月4日(日)の本番は10時〜19時予定。
終了したら、駅まで歩いて行って、オーク2番街3階の「湖中」で打ち上げです。



本番まであと2ヶ月。
思い出に残る楽しい発表会となりますように〜♡
スポンサーサイト

木曜クラス主催 春の親睦会

教室レッスン後に恒例となっているアフター親睦会。
木曜日クラスは夜なので、毎回レッスン会場隣りの「とりばやし」です。

今年の花見どうしよう?

という話から、今回の木曜日クラス主催の親睦会の企画が生まれました。
継体天皇稜といわれている「今城塚古墳」を見学。

近所なので何度も自転車で古墳へ遊びに行っていましたが、ちゃんとしたガイドさんに案内して頂くのは初めてでした。

近すぎて、凄さが分からなかったけど、この度説明を受けて、高槻は凄いところだったんだ〜と再認識しました。

無料の資料館ではホンマモンの埴輪に会えます。


午後からは近くにあるかふぇ「音の森」へ。

ピアノ奏者の黒木さんが運営されています。
木曜クラスのやおっちのお友達&ピアノの先生です。
やおっちのご縁でこの度カフェを貸切させていただきました。
木曜日のお昼は歌声喫茶もされているそうです。
詳しくはコチラ↓
https://www.facebook.com/かふぇ-音の森-578475712351969/


譜面を用意したらその場で伴奏をして頂けます。
マネージャーもギターを持ち込んで参戦!

皆それぞれ譜面持参して、ハーモニカやよし笛やサックスを披露。
私も最後に次の曲集に入る予定の2曲を吹きました。


桜はまだまだでしたが、とっても天気がよくて穏やかで楽しい一日でした。
みんなの笑顔がイイネ〜♡

「第3回東京クロモニ倶楽部」終了しました!

奇数月の第4土曜日は東京教室の開催日。
2016年9月からスタートして今回で3回目です。

前回の11月は恒例の教室の大イベント「ハーモニカ祭」の一週間前だったので日帰りでした。
今回は前日の金曜日から東京入りして2泊3日です。

金曜日は夕方から築地市場にある新橋演舞場で歌舞伎見ました。
27日が千秋楽。
香川照之さんの大ファン!海老蔵さんも猿之助さんも凄かった!
今回襲名披露された3代目市川右團次さんと6歳の息子さんの右近さん。
DSC05238 のコピー

これからも応援したくなりました。
ホンマモンに接して、沢山のエネルギーを頂きました。与えられた場で私もがんばろう!


土曜日はレッスン日。
前回はレッスン前に明治神宮に参拝しました。
今回は代々木八幡宮へ。
DSC05242 のコピー
芸能界の方などが仕事運UPのために参拝されているそうです。
私も東京とのご縁を頂いた事を感謝し、東京教室の発展を祈願しました。

午後2時半からは北参道の「マルディックスタジオ」でレッスン。
8名でスタートした教室ですが、2名が諸事情で退会。
今回は2名が欠席。
4人で3時間のレッスンかな〜。
って思っていたところ、レッスン直前にお問合せが3件。
お父さんと小学校5年生の娘さんのS親子2人。
元々関西出身でさだまさしさんファンのNさん。
レッスン直前に見学を申し込まれたOさん。
8人のレッスンとなりました。

関西の教室でも取り組んでいるのですが、今年は基礎力UPのためのトレーニングを取り入れようと思います。
ある程度までは進めても、その先色んな迷いが訪れます。
今は楽しくないかもしれないけど、
将来見えてくる世界が変わって、もっと楽しくなれると信じて頑張って欲しいです。

打上げは代々木駅近くの上海料理店。
新人さんのNさんとOさんもご参加。
レッスンでは分からない、その人なりが分かってお互いの交流が深まります。
話をしているうちにOさんってビックリするような方だと判明!!
東京ってヤッパ凄いわ!!
アカデミックなアフターでした〜笑。


日曜日は新幹線で帰る前に、1時間の「はとバスツアー」。2階建てオープンバスで東京ドライブです。
気温も寒すぎず、丁度良かったです。
愛宕神社の出世の階段。
DSC05245 のコピー

東京タワー
DSC05248 のコピー

銀座4丁目の交差点
DSC05260 のコピー

お台場
DSC05255 のコピー

他にもレインボーブリッジや皇居などなど。

今回も充実した東京クロモニ倶楽部&東京観光でした。
次回は3月25日です。

どんな出会いがあるのか、、、。
とても楽しみです♡





楽しかった新年会!

今年も教室恒例の新年会が8日(日)に開催されました。
場所は、高槻市にある「Harmit Green Cafe」を貸切。
あいにくの雨模様でしたが。40名の生徒さんが集まってきました。
sinnen1.jpg

機材を持ち込んで、オープンステージを設置。
新年会はハーモニカ以外の隠し芸大歓迎!

スタートはありんこさんのよし笛。
五番街のマリーへを吹いて頂きました。
DSC05177.jpg

新年会の為にシークレットで練習していたというジジさんのアルトサックスとひげかつさんのテナーサックスのDuoには驚きました!
sinnen2.jpg

各教室毎にグループで、演奏披露。
西宮教室代表!プットさんとスナちゃん。
スナちゃんは歌で「百万本のバラの花を」。プットさんのハーモニカとスナちゃんの歌で「夜霧よ今夜もありがとう」。
sinnen3_2017010911322083b.jpg

高槻木曜日クラスは「桃花源」と「岬めぐり」。
sinnen5.jpg

梅田水曜日クラスはトラちゃんのサックスとともに「宇宙戦艦ヤマト」。
sinnen6_20170109113227b3c.jpg

新年会のために?練習したというひめさんとジジさんのウクレレデュオ。
sinnen02.jpg

恒例のトライさんの手品コーナー。
今回場所が横長だったので目の前のお客さんだけで盛り上がってしまいました。
sinnen4_201701091132231d7.jpg

その他にも、沢山の余興で笑いと感動の時間をいただきました。

今回私はマネージャーとともに浜田省吾の「もうひとつの土曜日」を。
30年前にマネージャーがカラオケで良く歌っていた曲です。
sinnen7.jpg

トリはボレロの大合奏!
今年から新年会の恒例の合奏にしたいと思います。
ハーモニカ以外の楽器もOK!!
年を重ねるごとに大きな楽団になっていくのが楽しみです。
sinnen9_20170109113232816.jpg

sinnen8_201701091132319bb.jpg

最後の最後はこれも恒例のやおっちの「梅干し体操」で体をほぐしました。
sinnen03_2017010911322175f.jpg

昨年は9月から東京クラスを開講。
東京クラスからも1人生徒さんが参加されました。
遠いところ来て頂いて感謝!!
sinnen01.jpg

2次会はいつもの「あまえんぼう」。
この場所での写真はもう何年になるでしょうか?
sinnen04_2017010911322549d.jpg

2017年のスタートも笑顔で一杯!
今年も、生徒さん達とともに沢山の良い思い出を作りたいです〜〜。






2017年スタートしました!

a1370_000572.jpg
あけましておめでとうございます。

今年は酉年

今年も引き続き、
日々、今この瞬間を無事に過ごせていることに感謝!
何も考えず、いつも笑顔♪( ´▽`)
良いことだけをイメージして、楽しく生きる!


今年も天気が良くて、清々しい一年のスタートとなりました。

今年の抱負は、
1 スクワットで背中と腰の筋力強化(年末にギックリ腰になってしまいました)
2 生徒さんのための曲作りに集中する。
3 人と人とのご縁を大切に。
4 ダイエットして5キロ減。
5 見聞を広げる。

などなど。

でも一番は身も心も健康である事!

これが何よりも大切なことだと毎年思います。
これからの1年も楽しい事で一杯の日記が書ける事を心から願います。

今年もよろしくお付き合いの程お願いいたします!
プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR