バーン・ザ・フロアに感動!

4月18日(月)大阪フェスティバルホールにて
バーン・ザ・フロア・NEW HORIZON
鑑賞しました!!
ステージ以外・アンコールなどは撮影OK.


いきなり現れました!!


いまから繰り広げられる世界にドキドキです❤️


第2ステージの幕開けです。


何どもアンコールに応えてくれました。


最後の最後のほんの少しのシーンですが動画にアップしました。


本当に踊りだしたくなるような楽しいステージでした。
ちょっとエロい感じも大人の世界ですね〜💏
非日常の一日でした〜

歯の矯正直後の司会(汗)

10月24日(土曜日)
高槻の今城塚古代歴史館にて恒例の
「秋の文化講演会」が開催されました。


市役所時代のお付き合いで、「たかつき能楽に親しむ会」の幹事をやっています。
毎回、講演会の司会進行を務めさせていただいてます。



今回の司会進行は辛かった〜(ノ_<)
前日の23日に歯の矯正器具がいよいよ前面と裏面に装着されました。
痛いわ、滑舌悪いわ、、、泣きそう(。>(ェ)<。)エエェェェ

一応、ハーモニカは吹けたので一安心です。

でも、長時間吹き続けると唇裏側が切れて、ちょっと辛いです〜
しばらくは演奏活動はお休みです(T_T)

でも、教室は変わらず続けますよ〜!!

最近、生徒さんがじわじわと増え続けています。
私は、宣伝活動は一切していないのですが、口コミとネット検索でお問合せをいただいています。

「この教室は、ハーモニカが上手になるためだけでなく、楽しいことが一杯あるよ〜」

頼もしい口コミ担当の皆様です(^∇^)

口の中が痛くて、憂鬱な気分に陥りそうですが、
みんなの笑顔を見ると「頑張ろう!」と元気のエネルギーをいただいています。


これから約3年?
皆さま、変わらず支えてくださいね〜(^-^)/


しんどい時こそ楽しもう!!

ここのところ耳の調子が悪くて、テレビのボリュームもアゲアゲ↑
なんか変やな〜て思って耳鼻科へ。
元々調子悪い右耳が殆ど塞がっている状態で、2週間かけて治療しました。

2年間かけて歯科医院に通って、やっと矯正歯科へ。
これから3年かかるらしい、、、。
色んなところに不具合が出てくるお年頃です。

私もそうだけど、ネットでは書けないような家庭の事情を色々と抱えながら、ハーモニカ教室に来てくださっている皆様。
こんな時こそ、楽しもう!!
ちっちゃい爪で無理かな?と思ったけど、初ネイルやっちゃいました!



周りからも色々と反響あり!
年齢とか関係なく、一杯楽しんだもん勝ちですよね〜
憂鬱な気分でも、なんとなく?明るくなりますよ!

おすすめです!!

私が台所に立つと、いつも覗き込むまる子です。
fc2blog_20150821230131af5.jpg

生でタップダンス見ました

レッスン後のアフターで、某生徒さんの奥様がタップダンスを始められたとのこと。
今回は出場されませんでしたが、
大阪ビルボードで発表会があるとの情報!

私は大学時代、民族舞踏に没頭しておりました。
タップダンスにも興味がありましたが、縁がなくて一度もライブを見たことがありません。
一度見てみたかったので、前売りチケットをゲットしました。


昔、大阪ブルーノートには何度か行きました。
生まれ変わった、大阪ビルボード。
今回初めて行きました。雰囲気は昔のブルーノートとあまり変わりません。


京都の某タップダンス教室の発表会でした。
スポンサー&生徒さんでもある大きな病院の医院長さまが、この会場とご縁があったそうです。

S先生の娘さん達とか、高校生、大学生の方々は、エネルギッシュで、溌剌としていて素晴らしかったです。

でも、私よりも多分年齢が上だろうなぁ〜って思う方々のタップは、とっても感動的でした。
若い人に比べると、ちょっとぎこちなさもあるけど、

この舞台までにどんだけの練習をこなされたのだろう。
仕事とか、家庭とか、色んなものを背負っておられながら、こんだけのことを披露されるには相当のご苦労があったに違いない!


若い人たちは、今は背負うものがないし全てに守られている。

でもこの方々は、、、と思うと何だかじ〜〜〜んと感動して涙もんでした。


会場では写真はNGなので、会場の外でのビデオを写メしました。


ご縁のあった某奥様の今後のタップダンスの発表会を楽しみにしております!
心から応援しています!!!


お腹を出して熟睡する、まる子です。

凄かった台風11号

16日の深夜、台風11号が近畿地方に接近してきました。
16日夕方は高槻Woooのレッスン日。
電車が止まったら大変です。
急遽、レッスン休講の判断をしました。
23日の木曜日に振替です。
wst1507180019-g2.jpg
次の日の朝、ダイヤが止まったところもあったみたいです。
金曜日も1日中大雨で、高槻も一部土砂崩れがあったようです。

18日の土曜日レッスン。
台風の後なので参加者は少ないだろうなぁ〜と思っていました。
なんと!関東の茨城県から、
今回大被害にあった和歌山県から、
レッスンに来られました〜


何年か振りの復活!のきよしさんも含め11人の参加でした。
大変な状況な中、レッスンに来ていただき感謝感激です〜❤️

土曜日のレッスン後は恒例のアフターです🍻
fc2blog_2015072015013955d.jpg
我が教室の大切な企画会議の場でもあります。
今回も新企画登場!

ハーモニカの上達だけが目的ではなく、
ハーモニカを通じて人生を楽しむぞ〜!
が我が教室のモットー😃


スタジオWoooがミニシアターに!

曲集の中に入っている映画音楽。
これから入る予定の映画音楽の映画を見る会です。

早速1回目は、「少年時代」
カールミンさん、オススメの映画です。
ハンカチの用意がいる???
また日程が決まりましたらホームページで告知しますね〜。
楽しみがまた増えました❤️

仕事のジャマをするまる子です。
プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR