映画を観るために富山へ行きました

富山と東京でしか見れない映画「真白の恋」を見るため、日帰りで富山の新高岡まで行きました。

今月から高槻発になったサンダーバードで金沢へ。約2時間半で到着。

金沢から北陸新幹線で新高岡駅へ。約15分。

新しい新幹線で座席も綺麗!
午前11時過ぎに新高岡駅に到着。
映画スタートは午後2時10分。
ランチは映画館のある「イオン高岡」で回転寿司へ。
さすが日本海の海の幸はレベルが高い!!


いよいよ映画「真白の恋」スタート!
映画について解説
富山県射水市を舞台に、軽度の知的障害を抱えるヒロインの初恋と、彼女を支える家族の葛藤を描いた人間ドラマ。映像制作会社の代表者を務めている坂本欣弘がメガホンを取り、『アニバーサリー』などの北川亜矢子が原作と脚本を担当した。主演は、NHKの連続テレビ小説「花子とアン」などの佐藤みゆき。初恋の相手を『アルビノの木』などの福地祐介、父親をベテラン長谷川初範が演じる。

あらすじについて
軽度の知的障害の渋谷真白(佐藤みゆき)は、生まれてからずっと家族と一緒に富山で生活し、父(長谷川初範)が経営するサイクルショップの店番をするなどしていた。ある日彼女は、東京からやって来たフリーカメラマンの油井景一(福地祐介)と出会い、初めて恋をする。応援してくれる人もいれば、心配する家族もいて……。

映画終了後、監督と出演者などの舞台挨拶もありました!


富山の冬の風景や立山の美しさ。
真白ちゃんを取り巻く、家族、親戚、地域の人々などの暖かさ。
恋をした真白ちゃんがちょっぴり成長したラストシーン。
ほのぼのとしていて、とっても良い映画でした。
わざわざ富山へ行って良かったです。
見終わった後、舞台になった射水市を観光したかった〜。



関西でもどこかの映画館で上映して頂きたい!
と思いました。
スポンサーサイト

映画「怪しい彼女」

韓国映画「怪しい彼女」

内容
70歳のおばあちゃんが、突然20歳に戻ったら……。
佳作「サニー 永遠の仲間たち」で主演を務めた若手女優シム・ウンギョンがヒロインを好演したファンタジーコメディ。
「サニー 永遠の仲間たち」で若き日のヒロインを演じたシム・ウンギョンが、またも当たり役に恵まれた。
人気グループ“B1A4”のジニョンを相手役に迎え、突然20歳の容姿に戻った70歳のおばあちゃんという、見る者には楽しいが演じるには難しい役どころをキュートに好演。

頑固で口が悪い70歳の女性オ・マルスンは周囲から厄介者扱いされているが、大学教授になったひとり息子ヒョンチョルが自慢のタネ。そんなオ・マルスンはある写真館に立ち寄るが、そこで突然若返って20歳に戻る。自分が若かったころの人気女優オードリー・ヘプバーンにあやかって自分をオ・ドゥリと名乗りだした彼女は、孫のジハに頼まれ、彼のバンドでリードボーカルになる。しかし、周囲から本当に若者かどうかを疑われ……。

結構笑えるし、最後はグッと泣ける!
自分が70歳のオ・マルスンになったような気がする。
もう一度恋ができたら素敵ですね〜❤️

映画「サンザシの樹の下で」

東京帰りの新幹線でダウンロードしてみた映画。
「サンザシの樹の下で」

チャン・イーモウ(張藝謀)監督による、文化大革命の時代を背景にしたラヴ・ストーリーです。

内容は、
 1970年代はじめ。都会の高校生たちが農家に住みこんで、労働を学ぶ農村学習。その村で、最終学年の女生徒ジンチュウ(静秋)は、地質探査隊の青年スン(孫建新)と出会う。

 恋など意識しないまま、親しくなり、ジンチュウが都会にもどってからも、スンはたずねてきた。おくてのジンチュウも、スンを恋しく思うようになる。

 男女の自由な交際がみとめられる時代でなく、ジンチュウの母の反対もあり、二人はしばらく会わないことにするが、やがてスンが不治の病にかかっていることがわかる……。

 ジンチュウの父が右派として労働改造所に送られ、母も職場でにらまれているなど、当時の事情が、二人の恋を左右する要素としてストーリーにからんでくるが、それはあくまで背景であって、主眼は、青年と純真な少女の悲恋ものがたりである。

 二人のからみの、ほとんどサイレント映画のような静かなシーンが、美しい。

 ジンチュウ役の新人チョウ・ドンユィ(周冬雨)は、「初恋のきた道」(99年)のチャン・ツーイー(章子怡)が美少女の一典型を強力に打ち出したのとは対照的に非典型的な、微妙な魅力の少女。1時間54分。

新幹線の中で涙涙!!!
なんとも言えない切ない思いで胸がいっぱいになります。
私のオススメの1本です。


マイ・インターン

最近、レディースデイの水曜日は毎週レッスン。
めっきり映画館に足を運ぶ機会が少なくなりました。
見たい映画。見逃した映画が沢山!!

ある生徒さん情報でアマゾンのプライム会員になっていたら見れる映画沢山ある!って聞きました。
今月から2ヶ月に1回東京に行くし、その道中に映画鑑賞できるかも???
行き帰りの時間を利用して映画鑑賞したいですね〜

ということで、今回ちょっと時間の余裕ができたのでアイフォンで映画鑑賞しました。
主役は私の大好きな
ロバート・デニーロ!!!
見たかったけど見逃してしまった
マイ・インターン

あのロバートデニーロも70歳(役では)。
私の生徒さん達の男性陣も同じような年齢の方、沢山いらっしゃいます。
齢を重ねたデニーロも素敵です❤️

アン・ハサウェイが私に思えてきました。(すいません)
なぜならば、デニーロのような素敵な70代の生徒さんが私の周りに沢山!!
どんだけ、私に沢山の声援と支えを頂いたことか、、、。感謝!!

私を女としてではなく、一人の社会的存在として認め、応援してくれる!

最後はボロボロに涙涙です。

1年前に公開された映画ですが、とってもお勧めです!
DVD・レンタルで是非!!




映画「国際市場で逢いましょう」

梅田の「シネ・リーブル」。マネージャーと行ってきました。
ちょうど梅田スカイビルでは5月30・31日とハワイフェスティバルが開催されていて、素敵なフラダンスをたくさん鑑賞できました。
この度のオススメ映画は、
「国際市場で会いましょう」
fc2blog_201505302322143c9.jpg
朝鮮戦争、西ドイツへの出稼ぎ炭鉱労働、ベトナム戦争、と韓国の現代史とともに、 家族のため自分を犠牲にしてきた主人公ドクスの半生が描かれています。
今年の一押し映画の一つです!
自分に与えられた役割を果たして精一杯生きた主人公の生き方に、心が温かくなりました。
マネージャーも感動したとのこと。


30日映画の途中で緊急地震速報
感動場面で映画が中断されました!
びっくりです。こんなことは生まれて初めて。
何事もなく無事でよかったですが、中断されていなかったらもっと感動していたかも〜(⌒-⌒; )
プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR