恒例の「たかつき市民能」

4月9日(土)は高槻現代劇場第ホールで、
「第6回たかつき市民能」が開催されました。


市役所時代の先輩に誘われて?市民能のお手伝いをしています。
もうかれこれ8年ぐらいのお付き合いになるでしょうか?
幹事として裏方のお手伝いをさせていただいています。
前日の8日の準備などなど、、、。
毎回受付と懇親会の窓口の担当です。


昔の市役所時代の先輩方とお会いできるのが密かな楽しみです。
年に一回の同窓会。
私をこの会に誘った某氏は今年退職されたとのこと。
懐かしい話で盛り上がりました。
ついこの間の話のように蘇ります。


ちゃんと仕事もしていますよ!!
抽選会の段取りも完璧!!
お能はほんの少しだけ鑑賞しました。


いつも前進!!
でも、ちょっとだけ過去を振り返ってもいいよね。
全てが今につながっているんだと実感します。感謝です!!

8月になりましたね〜

7月の最終週も3日連続レッスン&アフターでこの週末は、バタンキュー

天気もいまいちの
こんな天候は、昔の古傷がど〜んと重くなります。
こんな時は無理をせず、一日だらだらしようと思っていました。

そんな中、突然電話が

高槻の知る人ぞ知る、
ワインの名店「N屋」でワンマンライブのご依頼でした。
そのうち合わせもあり、夜中9時に約束を。

そしたら、生徒さんから、
先生、今どうしてますか〜?
ボランティア演奏会の打ち合わせの後、アフター行くんだけど〜

とのお誘い。
9時までの時間なら、、、ということでいつもの焼き鳥屋へ。
DSC00346.jpg
皆、盛り上がっていましたね〜。
後ろ髪を引かれながら、9時前に「N屋」へ。

実はこの「N屋」マスターのNさんは、何年も前から友人との縁で知り合いでした。
この度、お店でワインを飲みながらちょっとしたコンサートをしたいとのこと。
高槻のミュージシャンで、ハーモニカで、ということで私に声をかけていただきました。
感謝です。

結局、最後はI楽器の店長と一緒に芥川町の
居酒屋「長州屋」へ。

長州屋の店長は、なんと私の生まれ故郷の広島の牛田に住んだ事があって広島の話題で盛り上がりました。
最近、広島の話題で一杯です。
先日、牛田の公民館でハーモニカを教えておられる方からも連絡がありました。
広島に住んでいるわたしのいとこが今月24日(私の誕生日)に高槻現代劇場でコーラスのコンサートがあるとのことで久しぶりに再会します。

8月に入ったからなのか?
広島が今来ています!

もう帰ろうか〜モードのときに、40歳くらいの若い男性がお店に。
色々とお話していると、私が市役所時代に仕事で企画したロックコンサートの出演者でした。
もう20年以上前の話です。
懐かしい〜。
そんなこんなで、帰りはいつものごとく深夜です

2日土曜日は、だらだらと過ごす予定だったのですが結局、
濃すぎる一日となりました。

お呼びがあり、ご縁が繋がっていることに心から感謝です。
ほんま、私は沢山の方に応援して頂き支えられているんだなぁ〜と。
幸せもんやなぁ〜とつくづく思います。

こいのぼりフェスタ・2013

$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪
ゴールデンウィーク恒例行事
「こいのぼりフェスタ・2013」

今年も高槻の芥川桜堤公園に沢山のこいのぼりがつるされています。
そして29日(祝日)はイベントが開催されました。

最後のトリは
「高槻太鼓」
市制50周年のときに結成された高槻を代表する太鼓集団。
今年は市制70周年です。
20年かぁ~~

「高槻太鼓」のメンバーには、昔一緒に市役所で仕事していた同僚や後輩もいます。
今日もがんばってるなぁ~
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

最後は「高槻祭り」で恒例の「高槻ウェーヴ」。

何年か前に、「高槻祭り」のアシスタント司会をしたことがあります。
なつかしいですね~
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪
その時にはハーモニカで一緒に「高槻ウェーヴ」やりました。
まだ若かったんやね。

今年の12月でハーモニカを始めてから丁度20年。
20年って一つの節目ですね。
あと10年は、ゆっくりぼちぼち続けていきたいものです。

高槻のゆるきゃら
ハニタン
一緒にがんばろう!
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

桜満開!!

$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪
我が家の庭?高槻の芥川桜堤公園の桜が満開です。

7日は教室の生徒さん達との恒例のお花見だけど、、、桜
花より団子!割り箸

野外コンサートも楽しみです。音譜


3月も終わり、いよいよ2013年度がスタートしました。
教室スタートして丸15年。16年目に入りました。
クロマチックハーモニカと出会って、12月で20年。

与えられた天職は、30年やり続けて天命を果たしたことになるそうです。
あと、10年かぁ~~。

最初の10年はがむしゃらに突っ走り、、。
次の10年で一つの形を作る。
最後の10年は充実・発展となるはず???

未来はどうなるかはわからないけど、
今日出来ることを地道に取り組む!の積み重ねですね~足あと

去年、マネージャーと桜を見ながら、
「一年後にこの桜が咲くころは、どうなってるんやろうね~」
なんて言っていました。
たった1年なのに、私もマネージャーもガラッと環境が変化しました。

さあ、来年またこの満開の桜を見る時、
どう環境が変化しているのか?楽しみです。

「鳴かず飛ばず」

イザというときのために、
日々精進ですね!!
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

アロマショップHooo、プレオープン!

アロマショップHooo
12月3日いよいよオープンです!
本格オープンは9日です。
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

早速、3日の夕方に行ってきました。

アロマは私も大好きなので、興味津津ラブラブ

奈良の天河村で作られているアロマもここで購入できます。
(日本でこれが手に入るのは、東京かココか、地元天河か、、、)
天河までいかなくてもここで手に入るのが超嬉しい~~音譜

天河に行ったときに手に入れた「ヒノキ」のアロマも勿論ありますよ!
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

今日は記念に、高槻のハーモニカレッスンで使う
アロマディフューザー ウッディーボールを

そして気分が高揚して、呼吸にも良いアロマを2つ。
専門のアロマテラピーアドバイザースタッフが、とっても丁寧にアロマの楽しみ方や、香りをおすすめしてくれました。

そして選んだのは?
次からのレッスン時のお楽しみです(*^^)v
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

ローズヒップやジンジャーのハーブティも試飲しました。
とっても爽やかで飲みやすかったです。
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

オープン記念で11日までは10%オフです!

色々と欲しいものあったけど、ちょっとずつのお楽しみにしたいと思います。
また、ちょこちょこと行きます!
$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

アロマショップHooo
http://www.aromashop-hooo.com/index.html
大阪府高槻市芥川町2-1-7
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休
TEL :072-681-6980
プロフィール

クロモニ♡あいん

Author:クロモニ♡あいん
半音階のでるクロマチックハーモニカで音楽活動しています。
関西を中心に教室で後進の指導と演奏活動が主な仕事。
日々のレッスンでの出来事、おススメの本や映画、旅日記など徒然に書いています。どうか、おつきあいくださいね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
これまでのお客様数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR